井上尚弥は結婚している!美人嫁は何歳?子供は何人?

井上尚弥さんは2015年に結婚しています。お相手の女性は同い年で、咲弥(さや)さんと言い、とても美しいです。2人の間には2017年に子供が誕生しています。

ここからは井上尚弥さんと咲弥さんの馴れ初め、子供の名前と年齢、更に弟・井上拓真さんについて紹介していきます。

井上尚弥の奥さんは美人?馴れ初めは?

咲弥さんと出会ったのは高校生の頃で、友人に紹介してもらい、告白したそうですよ。2人は実家が近いので、当時から家族ぐるみの付き合いをしていたとか。

プロデビュー後は、井上尚弥さんの実家で同居を始め、咲弥さんが食事など献身的にサポートしてくれたそうです。

そして怪我から復帰後、初タイトルの防衛をする前にケジメをつけておきたいということで、結婚することを決めたそうです。

井上尚弥の子供の名前と年齢は?

井上尚弥さんと咲弥さんの間に誕生した子供の名前は明波(あきは)くんと言います。2017年に誕生したので、2019年で2歳になりました。

井上尚弥さんは、明波くんについて「子供のためにいつまでも強い父親でいたい」とコメントしています。

咲弥さんの存在はもちろんのこと明波くんの存在が、3階級制覇という快挙の原動力になったようです。

井上尚弥の弟・井上拓真もプロボクサー!年齢は?

1歳下の弟・井上拓真さんもプロボクサーです。かなりの実力派で、アマチュア時代には兄も優勝したインターハイのピン級を制し、プロデビュー後には2018年にWBC世界バンタム級暫定王座決定戦を制し、兄弟揃って世界王者に輝いています。

更に1歳年上の従兄・井上浩樹さんもプロボクサーです。アマチュア時代には全日本社会人選手権で優勝し、プロデビュー後には第41代日本スーパーライト級王者を獲得しました。プロボクサーが多く存在している井上一族は最強の遺伝子を持っているようです。

井上尚弥の強さに警告も!世界での評価は?

井上尚弥さんの強さは世界のボクサーからも高く評価されています。評元IBF世界フェザー級王者のビリー・ディブも井上尚弥さんの実力を賞賛するボクサーの一人です。

ビリー・ディブは、井上尚弥さんがIBF王者エマヌエル・ロドリゲス相手にTKO勝ちを収めた試合を見た後に、井上尚弥さんがヤバすぎるのでバンタム級の選手はみんな逃げた方が良いと絶賛しています。

ビリー・ディブ以外にも世界のボクサー、海外のボクシング専門誌が絶賛しており、井上尚弥さんの実力はワールドクラスみたいです。

年収もすごい!?ファイマネーはいくらになる?

3階級を制覇した井上尚弥さんの年収、ファイトマネーが気になります。井上尚弥さんのファイトマネーは2017年が6000万円で、WBSSに挑戦した2018年と2019年が1億円だったそうです。

年収はファイトマネーに加え、「ひかりTV」などのスポンサー契約があった2019が2億円ではないかと言われています。井上尚弥さんは一流のボクサーということで、ファイトマネーも年収も破格みたいです!

井上尚弥を倒した最強ボクサー「林田太郎」!引退理由は?

林田太郎さんは、井上尚弥さんを倒したこともある知る人ぞ知るボクサーです。現役中は習志野高校時代に個人で国体優勝、団体でインターハイ優勝を果しています。

井上尚弥さんが17歳の高校生だった頃に全日本選手権の決勝で対戦し、結果は1勝2敗でした。負け越しているものの世界王者相手に1勝を挙げています。

対戦した井上尚弥さんについて林田太郎さんは「パンチ力、ボクシングセンスは戦ったボクサーの中でピカイチだった」とコメントしています。

プロでもやっていけそうな林田太郎さんですが、大学卒業に競技生活から引退し、体育教師になりました。引退した理由は子供が好きで、先生になりたかったからみたいです。

現在はボクシングから完全に離れたわけではなく、指導者としてボクシングに携わっています。

井上尚弥の試合予定は?2019年11月にWBSS決勝!チケットは?

井上尚弥さんは2019年11月7日にさいたまスーパーアリーナでWBAバンタム級スーパー王者ノニト・ドネア相手にWBSS決勝戦を行います。井上尚弥さんは5階級制覇を果したノニト・ドネアに憧れ、技術を真似したことがあるそうです。

また日本ボクシング界で2つの王座を同時に防衛した選手がおらず、勝利をすれば初の快挙になるため、井上尚弥さんにとって特別な一戦になるようです。

そんな注目の一戦のチケットはすでに売り切れていますが、フジテレビで生中継を行うようなので、会場に見に行けない方はぜひ中継をご覧ください!

井上尚弥の今後の熱い闘いを応援!

まだ26歳なので、王者ノニト・ドネアとのWBSS決勝戦はもちろんのことこれからどんな衝撃の試合、快挙を見せてくれるのかとても楽しみです。井上尚弥さんの今後の熱い闘いを応援しましょう!


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!