【澪】がつく有名人

【澪】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け!
(画像=『Lovely』より引用)

最後は名前に【澪】の入った芸能人の名前をご紹介します。

・高樹澪(たかぎみお)さん
 有名なドラマ『スチュワーデス物語』で、堀ちえみさん演じる主人公の友人役を務めた女優
 です。

・額賀澪(ぬかがみお)さん
 怪我でリハビリを余儀なくされた長距離ランナーが料理と出会う『タスキメシ』シリーズで
 注目を集めた作家です。

・中野澪(なかのれい)さん
 ドラマ『ハガネの女』や映画『信長協奏曲』に出演した俳優です。

・黒崎澪音(くろさきれおん)さん
 Minorityの専属モデルでありながら、俳優として映画『賭ケグルイ』にも出演しています。

・坂本澪香(さかもとみおか)さん
 ミス・ティーン・ジャパン2015でグランプリに選ばれたモデルで、現在はドラマや舞台にも
 活躍の幅を広げています。

きりっとした【澪】を名前に入れよう!

【澪】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け!
(画像=『Lovely』より引用)

【澪】は「さんずい」「雨」そして令和の「令」から成り立っているため、元号が変わってからさらに人気が上昇したと言われています。令和は始まったばかりなので、【澪】が入った名前の人気はまだしばらく続くのではないでしょうか。

【澪】が持つ凛とした雰囲気や優しいイメージは、女の子の名前だけでなく男の子にもマッチします。他の漢字との組み合わせも利用して、素敵な願いがこもった名前をつけてあげて下さい。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!