ひとり暮らしにこそ、便利家電が必要です。限られたスペースを有効活用し、時短家事を実践するために活躍してくれる優れもの家電を3点ご紹介。便利家電のあるなしで生活レベルが大きく変わってくる現代、上手く家電選びをして快適なひとり暮らしを楽しみましょう。

手軽でおいしくヘルシー!ジョージフォアマングリルは買って損なし

ひとり暮らし用のキッチンでは、コンロが1つしかなく、自炊には少々不便なことがあります。そんなキッチンで大活躍する家電が「ジョージフォアマングリル」です。電気で両面焼きができるグリルは、斜めに傾いていて余計な脂は流れ落ちる仕組みです。鶏もも肉を挟み込んで焼くだけで表面はパリッとしたおいしいチキンステーキが焼けます。

鶏肉だけでなく牛肉・豚肉・魚の切り身、ハンバーグなども手軽にでき、具材を挟んでホットサンドなども可能です。本モデルは、鉄板の取り外しができるのでお手入れも簡単です。手軽かつヘルシーにメインのおかずが作れるジョージフォアマングリルで食生活が豊かになりますよ。

【商品情報】
商品名:George Foreman 4 Serving Removable Plate Grill
メーカー:George Foreman
品番:GRP1060B
価格:1万1,499 円(税込み)
 

雨の日も安心!コンパクトな縦型洗濯乾燥機

ひとり暮らしでも毎日のお洗濯は必須ですよね。ドラム式の全自動洗濯乾燥機を購入できればいいのですが、高額なためあきらめていませんか?そうした方におすすめなのが、ひとり暮らしサイズの縦型自動洗濯乾燥機。洗濯から脱水なら5.5キログラム、洗濯から乾燥なら3.5キログラムまでの洗濯が可能です。Yシャツ4枚程度の量なら洗濯から乾燥まで約90分で終わります。

洗濯から乾燥まですべて終わるので洗濯物を干す手間もかかりません。天候を気にしないで洗濯できる点も便利ですね。

【商品情報】
商品名:タテ型洗濯乾燥機
メーカー:シャープ
品番:ES-TX5D
価格:オープン価格