そそくさとお店をあとに...

ある程度は楽しみながら食事もしたいし、話をするのも良いのでは?と思っていましたが、お店の方が注意しないのを良い事に調子に乗ってきたのかとても不快でした。お店側もこんな時なので、やはりお客さんが入ってくれること自体、ありがたいことだと思うのか注意もできたない状態でした。 こちらもできればかかわりたくないのと、近くにいても美味しく食事すらできないとゆう状況だったので、最初はふつうに楽しんでいたのですがだんだんテンションも下がってきてしまい、なんとなく楽しくないなと感じてきたので、そそくさとお店をあとにしました。

みんな色々と我慢をかかえてストレスも溜まっていただろうし、自分も同じだったので仕方ないよなとは思っていたのですが、なにごともやはり限度とゆうものがあって、あまりにそれをはずれた行動に出られてしまうと、ちょっと引いてしまうなぁと感じました。 お店の方もほとほと困っている雰囲気も出ていたので、なんとなく気の毒だなぁとは思いました。それ以降、お店にはいってません。

(40代・女性)

今回は、ドン引きしたエピソードについてまとめました。

あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。

文・fuelle編集部