【斗】の組み合わせ名前5選|女の子

【斗】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け!
(画像=『Lovely』より引用)

【斗】の字は、男の子だけに使われる漢字ではありません。先ほどもお伝えしましたが、タカラジェンヌの名前には【斗】の字がよく使われているのです。女の子に【斗】の字を使う場合の、人気の名前を挙げてみましょう。

◇景斗(けいと)…16画
明るく、優しい人に育ってほしい。

◇瑚斗葉(ことは)…29画
神秘的で美しい人に育ってほしい。

◇彩斗子(さとこ)…18画
いろどりのある人生を歩んでほしい。

◇千咲斗(ちさと)…16画
美しく華やかな人になってほしい。

◇美沙斗(みさと)…20画
細やかで美しい人に育ってほしい。

シンプルな字体なので【斗】の字の主張が少なく、男の子っぽいイメージではないことがおわかりいただけるでしょうか。美しいイメージが強くなるので、女の子の名前にもぴったりですよ。

【斗】がつく有名人

【斗】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け!
(画像=『Lovely』より引用)

【斗】の字は、そのスケールの大きなイメージや他の漢字とも相性が良いシンプルな字体が人気の理由ですが、有名人からあやかって名付けるパターンもあるのではないでしょうか?

ここからは、名前に【斗】の字が入った芸能・有名人をご紹介します。

◇永山絢斗(ながやま けんと)…俳優の永山瑛太さんの弟で、同じく俳優です。ドラマ「初めて恋をした日に読む話」や「トップナイフ-天才脳外科医の条件-」などの出演歴があります。

◇生田斗真(いくた とうま)…ジャニーズ事務所所属で、主に俳優として活躍中です。ドラマ「俺の話は長い」、映画「脳男」など多数の出演歴があります。

◇磯村勇斗(いそむら はやと)…現在人気急上昇中の俳優です。ドラマ「今日から俺は!!」「きのう何食べた?」「TWO WEEKS」などの出演歴があります。

◇佐野勇斗(さの はやと)…若手男性アーティスト集団EBiDANのEBiDAN39メンバー、ボーカルダンスユニットM!LKのメンバーで、俳優としても活躍中です。映画「ちはやふる -結び-」「小さな恋のうた」などの出演歴があります。

◇桃田賢斗(ももた けんと)…NTT東日本所属のバドミントン日本代表選手です。全英オープン優勝、世界バドミントン選手権優勝などの経歴があります。

どの方も人気があり、今後の活躍も期待されている方ばかりですよね!ここで挙げた有名人のようになってほしい、という願いを込めて【斗】の字を使うのも良いでしょう。

シンプルなかっこよさ【斗】を名前に入れよう!

【斗】の意味・由来を知って名前に取り入れよう|子供の名づけをお助け!
(画像=『Lovely』より引用)

【斗】の字は北斗七星から、宇宙や星を連想させる、壮大なイメージがあります。画数も少なくシンプルな字体ということで、他のどの漢字と組み合わせてもバランスが良いこともあり、人気の赤ちゃんの名前ランキングでも必ずランクインする字です。

男の子の名前というイメージが強いですが、女の子の名前にも使えるので、【斗】の字が気に入った人は、ぜひ大切なお子様の名前に使ってあげてくださいね。幸せを祈った画数や名前に込めた願いは、お子様への最大のプレゼントになるはずですよ。


提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!