パティシエが野菜嫌いを考える
同商品の開発に携わったのは、美味しさと栄養のバランスを得意とする、多数受賞歴のある新進気鋭のパティシエ。特に今回は、野菜とドーナツの組み合わせにおいて、理想のバランスを追求した。
“野菜”と言ってもその種類は多様。野菜によって水分量が多かったり苦味が強かったりと特性が違うため、それぞれに合わせたドーナツの開発を行った。試作回数は延べ1,000回以上。子どもと大人では味覚に大きな違いがあるため、100名の子どもたちにモニタリングを行い、「子どもが美味しいと感じるドーナツづくり」にこだわっている。
子どもが喜ぶ工夫が満載の『なんのドーナツ?』を通して、子どもの野菜嫌いを解決してみては。
Makuake:https://www.makuake.com/
プロジェクト名:「野菜も食べなさい!」をなくす。子どもの野菜嫌いを解決する『なんのドーナツ?』
【こちらの記事も読まれています】
>超使える!?「事務的なはんこ2」が全国のカプセルトイ自販機にて発売中
>話題のメニューが松屋で全国販売に!“選べる極旨ソースの”「牛ステーキ丼」
>累計販売500万個突破!「シュガーバターの木」名物“横綱”が今年も登場
>大人かわいいマスク「Candy mask」シリーズに新色が登場!
>ファミマ限定!乾燥フルーツにチョコをたっぷり浸み込ませた新感覚スイーツ