彼は「国防の義務を、淡々とした気持ちで静かに行って来ようと思います。これまでの長い練習生生活と、Golden Childの”リーダー”として培った”誠実さ”と”責任感”で、国防の義務もうまくこなすことができそうです」と明かす。

そして「6年という長い練習生生活を終えて、2017年8月28日にデビューして以来、リーダーとして足りない部分もありましたが、応援してくださり愛してくださったGoldenness(Golden Childのファン名称)のおかげで、つらい時や嬉しい時、たくさんの慰めになり、大切な思い出を残すことができました」と伝えた。

また「ケガをしないように気をつけて行ってきますので、Goldennessも僕が軍隊にいる間、9人のGolden Childのこともたくさん応援してください。そして何よりも体に気をつけて、元気に過ごしてください。国防の義務にも最善を尽くします」とファンにメッセージを送った。

ⓒ TOPSTAR NEWS 提供
本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。


提供・Danmee

【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ