ファンタスティックビーストの原作は?
ファンタスティックビーストの原作にあたるのは「幻の動物とその生息地」という書籍です。こちらはハリーポッターシリーズにも登場し、ホグワーツで教科書として使われています。2001年に発売されたこの本は、ハリーポッターシリーズの副読本という位置付けです。
ファンタスティックビーストの主人公、ニュートスキャマンダーが書いたという設定なので、初版本は1927年に刊行されたということになっています。2001年に刊行されたのは第52版本ということになっており、マグル向けに販売されたという設定で実際の世界の書店に並びました。
これらを踏まえてわかるように、原作本にはファンタスティックビーストの映画の内容が書かれているわけではありません。しかし、物語を書籍として楽しみたいというファンの声に応えて脚本の内容が綴られた書籍も販売されています。
ハリーポッターシリーズの原作の読む順番
ハリーポッターシリーズの原作は、次の順番で読むのがおすすめです。この順番は発売順と同じなので、古いものから順を追って読むのがベストと言うことができます。
- ハリー・ポッターと賢者の石
- ハリー・ポッターと秘密の部屋
- ハリー・ポッターとアズカバンの囚人)
- ハリー・ポッターと炎のゴブレット
- ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
- ハリー・ポッターと謎のプリンス
- ハリー・ポッターと死の秘宝)
- 幻の動物とその生息地
ハリーポッターシリーズを読む前にファンタビを見るのがおすすめ
ハリーポッターシリーズを読む際は、先にファンタスティックビーストまで視聴してからにするとより楽しむことができます。まずは映像作品でハリーポッターシリーズとファンタスティックビーストシリーズをおさらいして、原作を読んでみてください。
提供・Sorte plus
【こちらの記事も読まれています】
>夫婦でお揃いペアウォッチおすすめブランド11選!【口コミ付】
>1泊旅行のバッグの選び方とは?旅行におすすめのバッグ10選を厳選紹介!
>人気の韓国発おしゃれブランド【トートバック】を徹底調査!
>30代・40代に人気の大人スニーカーブランドとおしゃれなコーデを徹底紹介!
>かわいすぎて大注目♡韓国のピアスブランドを徹底紹介!