紫系化粧下地の使い方と注意点
紫系化粧下地の効果的な使い方|透明感を出すためには
化粧下地を使うタイミングは、化粧水や乳液などの基礎化粧品の後、ファンデーションの前です。基礎化粧品がしっかりと肌になじんでから、化粧下地を使うのがいいそうです。下地クリームをパール一粒分手に取り、よくなじませてから額・両頬・鼻・あごの5箇所に置き、顔全体に薄く延ばしていきましょう。
紫の化粧下地はムラなく薄く塗ることがポイントです。でも、気になる部分にピンポイントに使うなど、部分使いできるのも紫の化粧下地のおすすめポイントです。くすみが気になる目の下などに使ったり、光を集めたい額や鼻筋などにハイライトとして使ってみるのもいいですね。
紫(パープル&ラベンダー)の化粧下地を使用するうえでの注意点
紫(パープル・ラベンダー)の化粧下地は、厚塗りする必要はありません。塗りすぎると白浮きして見えてしまうので、塗りすぎには注意してください。もし塗りすぎてしまったらティッシュオフをしてください。
紫の化粧下地で透明感あふれる艶肌を手に入れましょう!
肌をきれいに見せることができるかは化粧下地で大きく変わります。いろいろな下地カラーがある中、紫色は手軽に肌色補正をしてくれるカラーです。
また、日本人に多いイエローベースの肌にはパープルやラベンダーなどの紫の化粧下地がとても合います。今回紹介した化粧下地はおすすめのものばかりです。紫化粧下地を上手に使い、誰もが羨む透明感あふれる艶肌をぜひ手に入れてみてください。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!