【女性からデートに誘いたい人必見♡】LINEを使ったデートの誘い方

デートの誘い方がわからない女性必見!LINEでの誘い方をご紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

男性にデートのお誘いをする前に、色々なことを確認し終わったら次はいよいよ「LINEでのデートの誘い方」を確認していきましょう!

女性からLINEでデートに誘いたいと考えている人は、ぜひチェックしてみてください♡

誘い方1.お互いの好みに合う食事デートを女性から提案する

デートの誘い方がわからない女性必見!LINEでの誘い方をご紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

LINEで好きな男性をデートに誘うとき、一番誘いやすいのは食事デートを女性から提案する方法かもしれません。

単純に食事に行きたい気持ちを伝えて好意をアピールしても、あまり違和感がないのでおすすめです。
他にも「仕事などを男性に手伝ってもらったお礼に食事に誘う」など、自然な流れで誘うことができます。

そして、好きな男性を食事デートに誘いたいときは、お互いの好みに合う食べ物を食べることができるお店を選ぶようにするといいでしょう。

あなたが好きな食べ物でも、彼が苦手な食べ物だった場合は「この女性との食事はもうないかも」と思われてしまう可能性もあります。

2人で食事を美味しく楽しめるお店を選んで、LINEで食事デートに誘ってみましょう!

■ 食事デートの誘い方

「〇〇くん、和菓子が好きって言ってたよね?
もしよかったら今度一緒に行かない?
私も和菓子が好きだから一緒に食べて楽しみたいな」

「この前は夜遅くまで仕事を手伝ってくれてありがとうございました、嬉しかったです!
もしよかったら今度、お礼にご飯をご馳走させてください。 
好きな食べ物が2人ともイタリアン系なので、〇〇ってお店に一緒に行きませんか?」

「先日はありがとうございました!
〇〇さん、本当に頼りになります。
この前のお礼に一緒に食事でもどうですか?
時間があるときに返信くれると嬉しいです。」

誘い方2.話題のスポットを調べて女性からデートに誘う

デートの誘い方がわからない女性必見!LINEでの誘い方をご紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

お互いに流行りものが好きなのであれば、話題のスポットに行くデートを計画して誘ってみてもいいかもしれません。
最近テレビで紹介された場所で、デートに合いそうな雰囲気のスポットを事前に調べてみましょう!

話題のスポットがどんなところなのか気になっていても1人で行くのは難しいことってあると思います。

そのときは「気になるけれど1人ではちょっと行きにくいかも」という気持ちをさりげなくアピールしてLINEで誘ってみると男性からOKがもらえる可能性が高いでしょう♡

■ 話題のスポットでのデートの誘い方

「最近テレビで話題になった〇〇って知ってる?
気になってるんだけど1人で行っても浮いちゃうかも。
もしよかったら、一緒に行かない?」

「この前テレビで〇〇さんが言ってたお店、特集されてたよ!
私も言ってみたいから連れてってくれると嬉しいな♪」

「SNSで話題の〇〇、2人とも好きそうな雰囲気なのでよかったら一緒に行きませんか?
〇〇さんとなら楽しめそうです!」

誘い方3.手ごろな価格のお店に興味を示して女性からデートに誘う

デートの誘い方がわからない女性必見!LINEでの誘い方をご紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

男性からデートに誘いたいと思ったとき、どうしても相手の女性にカッコよく思われたくて高級なお店などを選んでしまいがち。

そのため好きな男性をデートに誘いたいときは男性の気持ちを考慮して、あえて値段が手ごろなお店を選んで興味があることを伝えてデートに誘ってみてもいいのかもしれません。

手ごろな値段のお店に興味を示すことで、男性はあなたに対して親近感がわいて「もしかしたらこの女性と気が合うかも?」と思ってもらえるかもしれません。

■ 手ごろな価格のお店でのデートの誘い方

「最近安くて美味しいお店を探してるんですけど〇〇さん、いいお店知ってますか?
値段が安いお店で気楽に食事するのが好きなので、よかったら一緒にお店を探しに行きませんか?」

「おしゃれな居酒屋も好きですけど、やっぱり落ち着くのは値段が安いチェーン店かもです。
〇〇さんは安い居酒屋って行くことありますか?
好きなら一緒に飲みに行きましょ♪」

「食事は値段じゃないですよね。
安くてもステキなお店はたくさんあると思います!
もし安くて2人で楽しめそうなお店があれば、〇〇さん私と一緒に行ってみませんか?

誘い方4.彼の行きつけのお店を聞き出して女性からデートに誘う

デートの誘い方がわからない女性必見!LINEでの誘い方をご紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

デートに誘いたいけれど、どういう誘い方をすればいいのか悩んでしまったときは彼に行きつけのお店があるのか聞いてみてはいかがでしょうか?

彼が好んで通っているお店なら、相手の好みに合わなかったり残念な気持ちになったりする可能性は低いはず。
彼の行きつけのお店を聞き出して、女性からデートにお誘いしてみるのも1つの方法です。

■ 彼の行きつけのお店でのデートの誘い方

「〇〇さんは行きつけのお店ってありますか?
もしお気に入りのお店があれば教えてほしいです!
そして嫌でなければ、一緒に行きませんか?」

「最近いいお店ないかなって模索中です。
〇〇さんはお気に入りのお店ってありますか?
もしよかったら〇〇さんがお仕事お休みの日に一緒に行きませんか?」

「〇〇さんは好きなお店ってありますか?
〇〇さんと一緒に行ってみたいな」

誘い方5.仕事の悩みを相談することを理由にして女性からデートに誘う

デートの誘い方がわからない女性必見!LINEでの誘い方をご紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

女性からデートに誘いたいときは、まずLINEで仕事の悩みを相談してみるといいかもしれません。
「電話やLINEじゃなくて、直接会って相談したい」という気持ちをさりげなく伝えてデートに誘ってみましょう。

女性に頼ってもらえて嫌な気持ちになる男性はあまりいないはずなので、意外とおすすめの誘い方です。

■ 仕事の悩み相談が理由の誘い方

「最近、仕事の悩みが尽きなくて…。
〇〇さん、ちょっとだけ頼ってもいいですか?
もし良ければ直接会って相談したいな。
ダメですか?」

「今の職場、残業が多いんだけど改善法がわからなくて…。
〇〇さん頼りになるので直接カフェとかで会って相談してもいいですか?」

「上司がなかなか厳しい人で、ちょっと悩んでるんだよね。
もしよかったら相談に乗ってくれる?
こんな相談できるのは〇〇くんだけだから」

誘い方6.さりげなく独り言のようなLINEを送ってデートに繋げる

デートの誘い方がわからない女性必見!LINEでの誘い方をご紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

改めて女性からデートに誘うとなると、なかなか気が進まないと考える人もいるのではないでしょうか?
そんなときは、さりげなく独り言のようなLINEを送ってデートする方向に繋げるのがおすすめです!

■ 独り言のようなLINEでの誘い方

「〇日、仕事休みなんだけど映画に行こうか1人でカフェに行こうか迷うなぁ。
あ!もしよかったら〇〇さん一緒に遊びに行きませんか?」

「最近テレビで〇〇ってお店、よく見るなぁ。
〇〇さんは行ったことありますか?
もし〇日、時間があるなら一緒に行ってみませんか?」

「今日も仕事疲れたなぁ。
〇〇さんとご飯に行ってたくさん楽しい話がしたいなぁ。
もし嫌でなければ食事に付き合ってもらえませんか?」

女性からLINEでデートに誘う方法は意外とたくさんあることがわかりましたね。
では次に女性からデートにお誘いするとき、覚えておくべき誘い方のポイントをご紹介します。