紳士的な男性の態度や行動(6)自己投資を惜しまない
紳士的な態度や行動の6つめは、自己投資を惜しまないということです。
自己投資とは自分のためにお金を使うことですが、紳士的な男性は自分の能力や魅力を高めるためのお金を惜しむことがありません。お金の使い方が非常に上手で、必要なところでお金をケチってしまうということが少ないのも特徴になります。
使うべきところでお金を使える男性はどんどん人間として魅力的に変化していきます。お金を貯めることだけに固執していないところが良いところだと言えますね。
また割り勘を否定するわけではありませんが、デートの時にかかった費用などを割り勘で1円単位で計算して女性に請求する男性もいる中で、紳士的な男性は会計の仕方も洗練されています。
女性がお手洗いに立った時に会計を済ませてしまったり、馴染みのお店でツケ払いにして女性に気を使わせることなく対処してしまうこともあります。女性が気にしている時は、「じゃあ次のお店のコーヒー代はお願いしようかな。」などといって女性の立場を尊重してくれる気遣いも見せてくれます。
彼氏や彼女とデートのお金の支払いで揉めてしまうカップルは意外と多いものですが、紳士的な人が彼氏になった場合はその点でも安心ですね。
紳士的な男性の態度や行動(7)年齢相応に服装がオシャレ
紳士的な態度や行動の7つめは、年齢相応に服装がオシャレであることです。
紳士と言われる人は服装にも外見にもとても気を使っています。髪の毛やヒゲを整えるのはもちろんですが、しっかりと流行を押さえた服装でセンスの良さを感じることができます。
モテる男子には清潔感も大切ですが、紳士的な男性はシミがついたシャツをそのまま放っておいたり、ボタンの取れかかっている服を着ることはありません。
紳士的な男性は変に若作りをすることなく年齢に合った服装を楽しみながら、身だしなみや清潔感にもこだわりを持っています。
洗練された振る舞いにオシャレな服装というだけでも紳士的な男性がモテる男子であることが分かりますね。オシャレな服装の紳士的な男性に彼氏になってもらいたい場合は女性も出来る限り淑女としてオシャレをしたいものです。
紳士的な男性の態度や行動(8)礼儀正しい
紳士的な態度や行動の8つめは、礼儀正しいことです。
紳士的な男性は女性に対して決して威圧的な態度を取ることはありません。自分よりも年下の女性や、立場が下の女性に対しても礼儀正しい態度で接します。
何かしてもらえば年齢や立場に関係なくきちんとお礼を言いますし、何か教えてもらう時は謙虚な態度を欠かすこともありません。
紳士的で礼儀正しい男性はその穏やかな物腰や態度でモテる男子になっていると言っても過言ではありません。大声をあげたり荒々しい言葉づかいをすることもありませんので、女性は安心して彼氏にすることができますね。
紳士的な男性のオシャレな服装や礼儀正しい振る舞いは女性だけでなく、同性である男性にも受けが良いのが特徴です。
紳士的な男性の態度や行動(9)相手によって態度を変えない
紳士的な態度や行動の9つめは、相手によって態度を変えないことです。
女性が紳士的な男性を好きな大きな理由は、誰に対しても平等な態度を変えないところも魅力に感じています。一般的なモテる男子というのは女性の前でだけいい恰好やいい顔をすることもよくありますが、紳士的な男性は女性の前以外でもその態度を変えることはありません。
たとえば嫌な男の代表であるお店の店員さんにだけ偉そうにする男性などとは違い、本当に紳士的な人はたとえクレームを言う時も理路整然として穏やかに話を進めていきます。
紳士的な男性と言われる人は他人の失敗やミスにも非常に寛容で、彼氏になっても大喧嘩になることもあまりないかもしれませんね。