3月の年度末が近付き、異動や転職、引っ越しなどによる送別の贈り物を選ぶ機会が増える時期になりました。そんな送別のギフトは「残らない物」「無理なく生活に取り入れてもらえる物」を軸に探すのがポイントです。こだわって選んだからこそ喜ばれるおすすめギフトを男女別に紹介します。

女性におすすめの送別ギフト3選

ukaのネイルオイル

小さいロールオンタイプでポーチに入れて持ち運びやすいのがネイルオイルです。ラベンダーやバニラなど癒される複数の香りから選ぶ楽しみもあります。比較的誰にでも生活に取り入れてもらいやすく、あとに残らないのでおすすめのギフトの一つです。

Jo MALONEのバスオイル

あこがれのブランドの商品をプレゼントされたら、気分が上がること間違いなしですよね。バスオイルであれば金額も高すぎないので気軽にプレゼントできそうです。「バスオイルを入れて湯船につかり1日の疲れを癒してね!」という気持ちを込めて贈れば、きっと喜ばれることでしょう。

有名スイーツショップのお菓子詰め合わせ

なかなか自分では買わないような有名スイーツショップのお菓子も、ギフトに最適です。詰め合わせの中身は、相手の好みや家族構成などを踏まえて選んでみましょう。遠くに住んでいる人に配送する場合は、その土地に店舗がないショップのお菓子を選ぶのがポイントです。