【予算1,000円~】ファーストフード
続いて、「会計を行い、食事を受け取り、自分で席に食事を持っていく」というスタイルのファーストフードレストランを紹介します。
値段がテーブルサービスレストランよりは安価であり、基本的にラフな雰囲気で食事ができるのが特徴です。一方でファーストフードレストランの中でも、特徴はそれぞれ異なるため、ぜひデートのイメージと合うレストランを探してみてください☆
⑥メルズ・ドライブイン【ハリウッド・エリア】
予算:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
料理クオリティ:★★★☆☆
おすすめの利用シーン:アメリカンでラフな雰囲気で食事をしたいとき
USJの中でも、大人気・大繁盛店であるメルズ・ドライブインは、1950年代の雰囲気が漂うハンバーガーレストランです。
価格帯もUSJの中ではやや低い部類に入るため、学生さんのデートにも最適なレストランと言えます。
また、メルズは昼夜関係なく、常に混んでいる印象があります。特に、混雑日のランチに関しては、席が空いていないことも多く、道に座って食べている人もちらほら見かけるほど。
そのため、大人デートなどで極力混雑を避けたい場合は、極力ランチは避け、14:00~17:00あたりの利用を考えるのがベストかと思います。
ジューシーなアメリカンハンバーガーと、ポテト、そしてコーラの組み合わせは間違いありませんね!(笑)予算は、1,500円前後を想定しておきましょう。
⑦ルイズ N.Y. ピザパーラー【ニューヨーク・エリア】
予算:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
料理クオリティ:★★★☆☆
おすすめの利用シーン:賑やかな店内でさっとピザを食べたいとき
ルイズは、メルズドライブインと合わせ、USJでも大繁盛店の一つです。
お店は常に賑わっており席の感覚もやや狭いため、ゆっくり休憩するのにはあまり向いていません。
しかし、アメリカンなピザをさっと食べたい場合や、ピザをテイクアウトしたい場合にはとてもお勧めのレストランと言えます。
食べ応えあるピザは約4種類から選べます。どんどん新しいピザが焼き上がるため、どれも熱々で美味しいです。ポテト・ドリンクのセットでおおよそ1,200円前後となっております。
場所は、ニューヨーク・エリアにあり、すぐ近くにはミニオン・パーク寄りにあるため、場所も比較的分かりやすいです。
⑧ディスカバリー・レストラン【ジュラシック・パーク】
予算:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
料理クオリティ:★★★☆☆
おすすめの利用シーン:値段を抑えつつゆっくりランチがしたいとき
ディスカバリー・レストランは、映画『ジュラシック・パーク』に出てくるビジターセンターを再現したレストランで、ファーストフード形式のレストランの中では、非常に大型の店舗です。
特に、テラス席ではUSJ全体を見渡すことができます。
そのため、「値段は少し抑えたいけど、ゆっくりランチを食べたい」「ジュラシックパークの世界観を楽しみたい」という方にはお勧めです。運が良ければ恐竜がレストラン内に遊びに来ることも!
また、2020年11月時点では「どんぶり」がメインのレストランとなっています。USJでご飯ものを食べられるレストランは、あまり多くはないため、ご飯を食べたい場合にもお勧めのレストランです。
値段は、どんぶりとドリンクのセットで1,700円前後です。ディスカバリー・レストランは基本ディナー営業を行わないことが多いため、利用する際は営業時間の確認をするとよいでしょう。
⑨スタジオ・スターズ・レストラン【ハリウッド・エリア】
予算:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
料理クオリティ:★★★☆☆
おすすめの利用シーン:広々とした店内で休みたいとき
スペースファンタジーザライドの目の前にある、スタジオ・スターズ・レストランは「映画スタジオ内のカフェテリア」をモチーフにしたレストランとなっています。
予算や店内のイメージは、ファーストフード店と、テーブルサービスレストランのちょうど中間のような形で、ファミリー層の利用が多い印象です。
注文形式は、ビュッフェスタイルのようなイメージで、「席をとってレーンに並びご飯を注文して、その後支払い」という方法です。
ディスカバリー・レストランも店内が広々としていますが、スタジオ・スターズ・レストランもかなり店内は広いため、落ち着いて食事をとることができます。
2020年11月時点では、カレーがメインのレストランとなっています。予算はおおよそ1,700円前後です。
⑩アミティ・ランディング・レストラン【アミティ・ビレッジ】
予算:★★★☆☆
雰囲気:★★★☆☆
料理クオリティ:★★★☆☆
おすすめの利用シーン:JAWSの雰囲気を味わいながらランチをしたいとき
アミティ・ランディング・レストランは、フライドシュリンプ、フライドチキン、エビカツなど、揚げ物を使ったサンドイッチが自慢のお店です。
映画『ジョーズ』の舞台である、アミティ・ビレッジの造船所のような内装が特徴のレストランとなっています。JAWSに乗り終わった後に、ぜひ利用したいレストランですね。
ファーストフードレストランの中でも、比較的混雑具合が緩やかであるため、ディスカバリー・レストランと同様にゆったりした時間を過ごしやすいです。
また、テーブル一つひとつも広々としており、かつ清潔感もあるレストランなので、ファーストフードレストランの中では、カップル向きのレストランかなと感じます。
デザートでは「JAWSがくるぞ!~クリームソーダ・ロールケーキ~」(上記写真左下)なども看板メニューとして人気です。予算を少し抑えたい方や、休憩時にちょっと利用するレストランにはぴったりのレストランでしょう。
アミティ・ランディング・レストランも、基本的にディナー営業を行わないことが多いため、営業時間にはご注意ください。
⑪ハピネス・カフェ【サンフランシスコ・エリア】
予算:★★★★☆
雰囲気:★★★☆☆
料理クオリティ:★★★☆☆
おすすめの利用シーン:ドリンクバーを利用してゆっくりしたいとき
ミニオン・パークのすぐ近くにあるハピネス・カフェは、「ミニオンフード」が人気のレストランです。ミニオン・パークがオープンしてから、ますます人気になりました。
店内は、ファミリー層から学生・カップルの方などさまざまで、USJらしい賑やかな雰囲気が特徴です。そのため、「あまり静かなレストランだと緊張しちゃう」というカップルの方には、とてもお勧めのレストランと言えます。一方、落ち着いて食事をとりたいカップルの場合は、あまり向かないかもしれません。
ハピネス・カフェは、「ドリンクバー」があるのが最大の魅力。好きなだけドリンクを飲むことができるので、カフェ気分でおしゃべりしながら過ごしたいときには最適でしょう。
メニューは、チキンやカレー・ハンバーガーなどが中心となっており、値段はおおよそ1,900円前後です。