女に貢ぐ男の心理③負けたくない

女性に貢ぐ男の心理には、「負けたくない」というものもあります。

「え!?何に負けたくないの?」と、突っ込みたくなりますが、その女性の過去に負けたくないのです。

自分が女性にとって1番でありたいし、過去も全てひっくるめて1番になりたいと思っているからこそ、貢いでしまうところがあるのです。

ある意味、負けず嫌いですね。

恋愛をすると、相手の過去が気になって、過去と争おうとすることは、誰でも経験があると思いますが、過去には、どれだけお金を投資しても意味がありません。

負けたくない心理で貢いでしまうタイプの人は、嫉妬心も強い人だと思います。

こうゆうタイプの人から離れてしまうと、非常に恨まれそうなので、怖すぎますね!

女に貢ぐ男の心理④離れたくない

女性に貢ぐ男の心理は、「絶対に離れたくない」というものもあります。

相手が自分を好きでいてくれているのか自信がなく、離れていくのが怖くて物でつなぎとめてしまうパターンですね。

「これを貰ったら離れたいとは思わないだろう!」という思い込みがあるのだと思います。

実際に、女性が離れそうになったときに物で釣って成功したことがあるのかもしれないですね。

女性に貢ぐ男の心理・特徴7選!何を求めているの?
(画像=『lovely』より引用)

こうゆうタイプの男性は、自分自身で勝負することがなく、いつも付属品で勝負しようとします。

そのため、「いい仕事についたら女性が寄ってくる」とか、「お金持ちになったら気にいった女性が離れない。」などのような心理も秘めているかもしれません。

女性からしたら、そんなの何の魅力でもないのですが、男性にとっては違うのでしょう。

女性に貢ぐ男の心理・特徴7選!何を求めているの?
(画像=『lovely』より引用)

女に貢ぐ男の心理⑤お金があると思われたい

女性に貢ぐ男性の心理には、「お金がある人と思われたい」というものもあります。

どこかで馬鹿にされたくないという気持ちもあるのかもしれないですね。また、自分はお金があるから偉いんだ!と威張りたい気持ちもあると思います。

世の中お金が全てとでも思っている部分もあるでしょう。

女性に貢ぐ男の心理・特徴7選!何を求めているの?
(画像=『lovely』より引用)

こうゆうタイプの人は、貢ぎすぎて借金をしたり、お金がたくさんあることを装って実は借金まみれだったということもあるでしょう。

本当のお金持ちと言うのは、お金の使い方を知っています。お金で権力をかざそうとする人は、もしかしたら見せかけのお金持ちかもしれないですね。

男が貢ぐ女の特徴①甘え上手

男が貢いでしまう女性の特徴ですが、1つは甘え上手だということです。

男が喜ぶ甘え方を知っているのか、いいタイミングでポイントをおさえた甘え方をしてくるので、男にとっても可愛くてたまらないと感じるのかもしれません。

女性に貢ぐ男の心理・特徴7選!何を求めているの?
(画像=『lovely』より引用)

甘え上手な人というのは、いつも甘えているわけではなく、いつもは自立した人に見えるのに、2人になったら急に甘えてくるなど、甘え方に特別感があるのです。魔性の女ですね。

なんか同じ女性として、そんな甘え方が出来る人って羨ましいですが、怖い貢がれ方はしたくないので、魔性もほどほどにしないといけないですね。

女性に貢ぐ男の心理・特徴7選!何を求めているの?
(画像=『lovely』より引用)

男が貢ぐ女の特徴②優先順位が自分

優先順位が自分の女性も、男性が貢ぎたくなるタイプの女性と言われています。

多くの男性が尽くしてくれる女性のほうを好むと思いますが、貢ぐ男性というのは、追いかける恋愛のほうが燃えるのです。

優先順位が自分の女性って、追いかけても追いかけても相手にされていないような気がするので、貢いで気を引かせたいと思ってしまうのでしょう。

女性に貢ぐ男の心理・特徴7選!何を求めているの?
(画像=『lovely』より引用)

まさに、ふりむかせるための手段に貢ぐという行動を取っているということになります。

ただ、こうゆう女性は、貢がれるときだけしか相手にしてくれないと思うのですが、それでも男性はいいのですかね?

簡単に手に入らない存在だからこそ、貢ぎ癖が消えないのかもしれないですが・・・。

女性に貢ぐ男の心理・特徴7選!何を求めているの?
(画像=『lovely』より引用)