ドレス購入のメリット

自分のウェディングドレスが着られる

レンタルとなると、これから着る人のこともちろん考えなければいけません。

ビーチで思いっきり写真を撮ってみたり、ハネムーン先にも持っていったり、レンタルドレスはそういうことができませんよね。

購入してしまえば、自分のものになりますのでその心配はありません。

自分に合わせたサイズ直しが可能

通常、レンタル式のウエディングドレスは背中が編み上げで締め上げていくもので、2サイズ・3サイズにも対応できるドレスに形状になっていますそのため背中の部分で調整ができても、前側の部分はどのサイズでも基本的に同じです。

フルオーダーやセミオーダーのものであれば、もちろん自分の体に合わせたウェディングドレスができますし、既存のドレスを購入しても、お直しのお店で自分用にリメイクすることもできますよね。

納得いくものが選べる

レンタルの場合、この提携ドレスショップ内で選ばなくてはいけない、ということもあり、「サイズが少し合ってない気がする、でもこのドレスのデザインがいい。」なんてことも。

購入だと1つのショップに絞らず、多くの選択肢から決めれるのが魅力です

思い出として手元に残る

購入をすれば結婚式当日着たドレスを、 結婚式が終わったあとでも取っておくことができるということ。

最近では結婚式が終わった後でも、ハネムーンでフォトウエディングをおこなったり、友人にセルフ前撮りをしていてもらったりと、ウェディングドレスを使用する機会は増えてきましたよね

また思い出の品として、ミニチュアリメイクやベビードレスにするなどの工夫をしている方も!

もちろんこれらはドレスを自分たちで買ったからこそできることです。

前取りや二次会にも利用可能でお得!

費用面も気になるポイントだと思いますが、前撮りや二次会、ハネムーンなどでウエディングドレスを着る予定があれば、ウエディングドレスは購入した方が断然お得になると思います。

通常、前撮りで結婚式当日と同じドレスを着たり二次会でもウエディングドレを着る場合、二次会での使用料金や衣装の持ち出し料金という形で、追加料金がかかることが多くあるんだとか。

一方で販売されているウエディングドレスであれば、あなたのドレスになるためそういった追加料金は一切かかりません!

提供・DRESSY



【こちらの記事も読まれています】
運命の一着と出逢える!?花嫁さまに人気の”A by Hatsuko Endo”さんのドレス試着レポをご紹介♡
ウェディングドレスでの素敵すぎるお姫さま抱っこフォト大特集♡
【お洒落花嫁さま必見*】お花×お洒落ヘアの素敵なコーディネートをご紹介♡
【英語でなんていうの?】結婚おめでとう♡おしゃれに使える英語フレーズをまとめました*
【366日まとめ】誕生鳥と鳥言葉まとめ
あなたは何の鳥?込められた意味もcheckしましょ♡”