おうちカフェをたのしもう♡ダイソーの『ドーナツレードル』

ダイソーさん…なんて罪深いものを売ってるんだ!皆大好きなアレが食べ放題になるキッチングッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

ちなみにパッケージには「型抜き等をした生地をレードルにのせる」とありましたが、正直ちょっと面倒。

ということで思い切ってレードルに直接生地を流し込んでみることにしました。

レードルに油を馴染ませてから、ホットケーキほどのゆるい生地をカレースプーン1杯ほど入れてみました。残念ながら油に入れるとすぐに形がいびつに…。

ダイソーさん…なんて罪深いものを売ってるんだ!皆大好きなアレが食べ放題になるキッチングッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

そこで、生地に粉を足してギリギリ手で成型できるくらいの硬さに調整してみました。

細長く形作った後、リング状にしてレードルの上にのせて油の中へ。キレイにわっか状になりました。

ダイソーさん…なんて罪深いものを売ってるんだ!皆大好きなアレが食べ放題になるキッチングッズ1.jpg
(画像=michillより引用)

出来上がったものがこちら!左がゆるめの生地、右が硬めの生地で作ったドーナツです。

やや揚げすぎてしまい焦げてしまっていますが、左のものはライトな食感。右のものは形もよくオールドファッションのような食べ応えがありました。

ドーナッツレードルが薄いので、生地の状態で食感に差が出ます。個人的には、硬めの生地の方が味もおいしく見栄えも良いのでおすすめです。

今回はダイソーで購入した『ドーナツレードル』をご紹介しました。揚げたてのドーナツは買うよりもおいしので、いくらでも食べられちゃいそう♡

コスパもかなりいいので夢のドーナッツ食べ放題も可能…?!になってしまう罪なグッズでした。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品情報は筆者購入時点(2022年2月)です。店舗により在庫切れ、取り扱っていない場合があります。


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア