【シンデレラ症候群の特徴⑥】恋愛が長続きしない

シンデレラ症候群の人の特徴としては、恋愛が長続きしないという特徴もあります。

シンデレラ症候群の場合、出会った相手や付き合った男性が、白馬の王子様でなければ心理を満足させることができません。わがままなシンデレラなのです。

シンデレラ症候群の女性の特徴9選!診断してみよう!
(画像=『lovely』より引用)

そのため、付き合った男性が自分の中の理想を少しでも下回ると、すぐにその人を捨てて、他の男性を探すという行動を取ってしまいます。

理想ばかりを求めて現実を見ないとこのようなシンデレラ症候群になってしまい、いつまでも結婚できなくなってしまうため、注意しておきましょう。

シンデレラ症候群の女性の特徴9選!診断してみよう!
(画像=『lovely』より引用)

【シンデレラ症候群の特徴⑦】自分は特別だと思っている

シンデレラ症候群の特徴としては、自分を特別な人間だと思っているという特徴があることも多いです。

自分のことを特別な人間であり、他の女子を見下しているような人は、その素敵な自分に見合う相手を求めます。まるで自分をセレブのような人間だと思いこんでいるのです。

シンデレラ症候群の女性の特徴9選!診断してみよう!
(画像=『lovely』より引用)

その結果、その素晴らしい自分に見合う相手でなければ、結婚相手にはなり得ないと思い込んでしまうため、シンデレラ症候群になってしまうのです。

ある意味、これもプライドが高いということなのですが、このような心理を持っていると、他の人に対しても偉そうに接したり、人を見下すようになってしまいます。人から嫌われる原因にもなるため、注意しておきましょう。

シンデレラ症候群の女性の特徴9選!診断してみよう!
(画像=『lovely』より引用)

【シンデレラ症候群の特徴⑧】恋愛経験が少ない

シンデレラ症候群の特徴としては、恋愛経験が少ないという特徴もあることが多いです。 恋愛経験が少なかったり、なかったりすると、いつか白馬の王子様が迎えにきてくれる、という妄想を抱くようになります。恋愛できないという不満を、妄想で消化するのです。

シンデレラ症候群の女性の特徴9選!診断してみよう!
(画像=『lovely』より引用)

その結果、初めて恋愛する人が結婚する人、というようなルールが自分の中にできあがってしまい、現実を知らない分、理想だけが大きくなっていってしまうのです。

シンデレラ症候群の女性の特徴9選!診断してみよう!
(画像=『lovely』より引用)