血液型別!長男の恋愛傾向

長男あるある23選!気になる恋愛傾向も血液型別に紹介
(画像=『lovely』より引用)

血液型別に長男の恋愛傾向を見ていきましょう!血液型でも性格がそれぞれありますよね。そのため、血液型が違うだけで、特徴が変わることもあるのですよ!

A型長男

A型長男は、絵に描いたような真面目な男性が多いですよね。そのため、責任感が強く、恋愛も真面目な恋愛をします。女性からは、頼られたいと感じているため、素直に頼ってくれる人がタイプです。

また、真面目さを分かってくれる人が良いため、価値観がとにかく合う人と相性が良いでしょう。冒険心はないので、刺激をくれる人よりも安心できる人のほうがいいですね。

A型長男は、何事も計画的なため、デートの予定もきっちり計画して来ます。この計画がズレると弱いのですが、頼れる優しい男性ですね。

B型長男

B型長男は、自由人なところがありますよね。責任感や優しさをしっかり持ってはいますが、束縛を嫌うのです。そのため、ある程度自由にさせてくれる人がタイプです。

また、自分の意志をしっかり持っているせいか、恋人を振り回す傾向にありますよね。悪気は一切なく、自分が楽しいと思っていることをやっているだけなのですが、長男の中でも手がかかる人ですね。

B型長男との距離感のバランスが上手に取れる人とは、かなり相性が良くなります。同じB型女性だと衝突するので、AB型女性や、O型女性がおすすめです!

O型長男

O型長男は、大らかさがあって長男の中でもより優しい人が多いですよね。責任感も強く、人を癒す力も持っています。とても頼れるタイプで、堂々としているところが魅力ですね。

また、リーダーシップをとるのも上手ですよ!O型長男は、自分の意志を持ちながらも平和を貫ける女性を好きになるでしょう。

相性が良いのも大人で冷静な女性です。ただ、楽しいことも大好きなので、ドジな女性とか天然な女性にも惹かれやすいでしょう!

AB型長男

AB型長男は、素のままの自分をさらけ出しているのにミステリアスだと思われることが多いですよね。しかし、飾らない性格は、魅力的で愛されることが多いのも事実ですね。

そんなAB型長男は、自分を高めてくれる女性や、一緒にいると笑いが止まらない女性がタイプです。

理論的で、計画性もあるAB型長男は、一途に自分を思ってくれる女性との相性がとても良いでしょう!

長男といい関係を築くには?

長男あるある23選!気になる恋愛傾向も血液型別に紹介
(画像=『lovely』より引用)

長男は優しくて、素敵な人が多いですよね!ただ、その分長男が優しすぎて甘えてしまったり、長男が我慢していることに気づけないときもあるでしょう。

いつの間にか長男に負担をかけてしまうと、長男と良い付き合いができませんよね。どうしたら長男と長く付き合っていけるのか見ていきましょう!

話を沢山聞いてあげる

長男は我慢してしまうタイプなので、話を沢山聞いてあげてください。長男が話終わるまで突っ込んではいけませんよ!「うん。うん。」と相槌を打ちながら聞いてあげましょう!

長男の心の拠り所になることができれば、確実に良い付き合いをすることができますよ!長男はそんな相手を探しているところもありますよね。

なんとなく長男がきつそうと思ったときは、長男が自然と話すことをずっと聞いているだけでいいのですよ!

頼るときはしっかり頼る

長男は頼られることが大好きです。そのため、「これ教えてくれる?」とか「これ一緒にやってくれない?」と頼ることも大事ですよ!

全部自分で解決して全部自分でやってしまう人には、可愛気を感じないのが長男ですよ!長男に愛されると長く関係が続きますよね。

愛されるためにも、頼るところはしっかり頼ってくださいね。長男の喜ぶ顔が見れるでしょう!

ペースを崩さない

長男は、実は人に合わせながらもマイペースさを持っているところがあります。このペースは崩してはいけません。

長男が頼りになると思うのは、長男が全部仕切ってくれるからですよね。この仕切るというのがマイペースにもなっているのが長男ですよ!

仕切っているときは、長男に任せきってくださいね!ペースを乱すと、最悪怒られてしまいますよ!

したくてもできないことを理解してあげられたらGOOD♪

長男あるある23選!気になる恋愛傾向も血液型別に紹介
(画像=『lovely』より引用)

長男あるあるを見ていると、長男らしい特徴がやはりたくさんありますよね!長男は期待されて育っている分、しっかりしているとか、責任感が強いなどの長所をいっぱい持っています。

ただ、我慢しすぎるとか、イレギュラーに弱いという部分もあります。この長男の特徴は、長男にとってもコンプレックスの一部になっている可能性があります。

長男の弱い部分を理解してあげることで、長男ととても良い関係を築くことができるでしょう!長男に愛されると幸せになれるので、長男のことも沢山考えてあげてくださいね!

提供・Lovely(感度の高いオトナ女性に恋愛や美容から占いまで幅広くリアルな視点でお届け)

【こちらの記事も読まれています】
香りが持続する!いい匂いのシャンプーランキング23選【2020最新】
当たる電話占いサイトまとめ♡口コミやレポも紹介!【Lovely厳選】
美容家電おすすめ人気ランキングTOP17!ヘアアイロンから脱毛器まで総まとめ!