男らしさの定義とは?チェック⑥礼儀がある

礼儀がある男性っているのは、お世話になった人にしっかり感謝をすることができますし、どこか品行方正さを感じさせてくれるので、かっこいいなと思わせてくれる人ですね。

特に、自分がミスをしたときに、素直に人に対して頭を下げることができる男性というのは、男らしさがあると思います。

男性にはプライドがあるので、頭を下げることなんてしたくない!と言う人もいますが、そうゆうのって女性から見るとダサいだけですよね。

プライドを持っている男性はかっこいいと思いますが、プライドは捨てるときには捨てなければなりません。

この捨てるときというのをしっかり把握している男性は、男らしさがあり、モテる男子だと思います。

また、約束の時間より早めに到着して、相手を待たせないようにするという礼儀を知っている人も男らしくてポイント高いですね!

男らしさの定義とは?チェック⑦いつもブレない

何をするにも強い信念があって、いつもブレない男性っていますが、とても男らしいですね。

いつもブレない人は、きっと心が強い人なのでしょう。人間ってどうしてもブレやすいところがあり、「こっちかも。でももしかしたら、こっちかも。」と悩んでしまうものですよね。

 男らしさの定義とは?男らしい11の行動をチェック!【女性目線】
(画像=『lovely』より引用)

しかし、ブレない男性というのは、常に「こっちだ!」という道しるべを作ってくれます。

ちょっと頑固なところもあるかもしれませんが、人に振り回されたり流されることなく、自分を信じて突き進んでいく男性はとても男らしくてかっこいいと思います。

男らしさの定義とは?チェック⑧目標がある

人生に目標がある男性は、生き方そのものが男らしくてかっこいいですよね。

目標がある人は、目標を達成させるために自分が何をしなければならないのかをしっかり把握しています。

そして、その目標に向かって努力を惜しまないでしょう。そんな姿に女性は、必ず男らしさを感じるものです。

目標はなんでもいいので、男性なら持っていたほうが絶対いいでしょう。

たとえば、年収1000万円とか、営業成績1位を取るとかでもいいと思います。大きな目標を掲げて達成したときは、さらに男らしさにも磨きがかかっていることでしょう。

目標もなくダラダラした人生の男性って、女性が苦労しそうなので、絶対にモテないでしょう。

男らしさの定義とは?チェック⑨約束を守る

どれだけ仕事が忙しくても、どれだけ睡眠時間が少なかったとしても、約束したことを必ず守ってくれる男性は、男らしいと思います。

こうゆう男性は、いついかなるときも、言い訳をしたりしないタイプなので、かなり男らしさを持っているでしょう。

女性としては、小さいことでも覚えてくれていたり、約束を守ってくれる男性は、愛おしささえ感じますよね。

また、約束を守る男性は、絶対に仕事が出来る男性でもあるでしょう。そうなるとモテる男子に決まってますよね!

約束を守れない人は、だらしない人としか思えないので、モテる男子にはなれませんし、女性が周りにいないタイプだと思います。

約束を守る男性は、かっこいいの本当の意味を知っていそうですね!

男らしさの定義とは?チェック⑩愚痴を言わない

何があっても愚痴を言わない男性は、とっても男らしくて気持ちがいい性格をしていますね。

まぁ、愚痴っぽい男性って結局は女々しいところがあるから愚痴っぽくなるので、全く男らしくないのですが・・・。

男で愚痴を言う人は最悪だという言葉がありますが、これはその通りだと思います。

愚痴を言わない男性は、人生に不満がないわけではないと思います。

しかし、自分で自分の感情をコントロールさせることができ、わざわざ愚痴を言わなくても解決できる力を持っているのです。

また、日頃から周りへの感謝の気持ちも忘れていないので、愚痴が出ないというのもあるでしょう。

そんなところも男らしくてかっこいいですね!

男らしさの定義とは?チェック⑪優しい

男らしさを、クールとか、強いなどと思っている人もいますが、本当に男らしいというのは優しさを持った男のことを言います。

優しい男は、強さも兼ね備えているので、かなりモテる男子が多いと思います。

根っから優しい人は、きっと同性にも好かれる人が多いので、女性からみるとかっこよくて仕方がないタイプですね。

 男らしさの定義とは?男らしい11の行動をチェック!【女性目線】
(画像=『lovely』より引用)

どれだけイケメンだったとしても、本物の優しさを持った男性には絶対に勝てないでしょう。

本物の優しさを持った男性は、思いやりを持っています。そのため、男性なのに気配り上手だったり、周りが見えている人が多いのです。

女性が最も「こんな人と結婚したい。」と思う男性なのではないでしょうか。やはり、優しさは最強のモテ武器ですね!

 男らしさの定義とは?男らしい11の行動をチェック!【女性目線】
(画像=『lovely』より引用)