別れてすぐ彼女を作る男性心理とは?

別れてすぐ彼女を作る男性心理とは?復縁しやすいってホント?
(画像=『Cinq(サンク)』より引用)

「他に好きな人ができた」と打ち明けられて別れた場合や、相手の浮気が原因で別れた場合は別として。破局後すぐに別の女性と交際する男性の心理は、女性からすると理解できないかもしれません。

その心理を紐解いていきましょう。

1.別れてすぐは、解放感を感じる

男性も別れた直後は寂しさや喪失感を感じるものですが、その後は解放感を感じる傾向にあります。

とくに喧嘩の絶えない関係だった場合、彼女のワガママや束縛に疲れていた場合は、自由を楽しもうという気分になりやすいです。周りの友人が気を利かせて、飲み会や合コンに連れ出してくれる機会も増えるでしょう。

友人との気楽な付き合いを楽しんだり、仕事や趣味に打ち込んだり、一人の時間を穏やかに過ごしたり、彼女と付き合っていた頃にはできなかった事をしたくなるものです。

2.良い思い出を思い出してくる時期

一時の開放感が落ち着くと、次第に寂しさを感じる瞬間が増えてきます。夜は人肌恋しくなったりもするでしょう。

別れて正解だったと信じて疑わなかった彼も、いい思い出が心に浮かんだりして、元カノの動向が気になったり、元カノに連絡しようか迷ったりする時期です。

2.別れてすぐ彼女を作った場合、新恋人と別れやすい?

別れてすぐ彼女を作る男性心理とは?復縁しやすいってホント?
(画像=『Cinq(サンク)』より引用)

元カレにすぐ彼女ができたからといって、悲観する必要はありません。なぜなら、破局後すぐに始まった交際は長続きしない場合も少なくないからです。男性の心理を理解して行動すれば、復縁できる可能性もあります。

1.別れてすぐ付き合うと別れやすい原因

交際を始めたからといって、彼が本気になっているとは限りません。性欲を満たし、寂しさを埋めてくれる相手なら誰でも良かった、という可能性もあります。また意識しなくても、元カノであるあなたと、新しい彼女を比較してしまうものです。

男性は元カノとの思い出を美化しがちな傾向にあるため、別の女性と付き合ってはじめて元カノの大切さに気づく場合もあります。

2.別れる、または別れたくなっている時期は?

新たな女性と交際をはじめてすぐは新鮮で楽しいものです。しかし交際を続けるうちに、彼女の悪い部分も見えてきます。お互い慣れて来るうちに、取り繕っていた彼女がボロを出す事もあるでしょう。

そういったタイミングで、元カノのあなたの良さを思い出せば、動向が気になりはじめるものです。節目でもある交際 3ヶ月目くらいに彼から連絡が来たら、彼の気持ちに迷いが生まれ、別れを考えはじめている可能性があります。