彼氏を依存させる状態とは?
依存させるとは、彼氏があなたといる時に喜びや快感を抱き、あなた無しではいられない状態に魅了してしまう事です。
彼の心をあなたでいっぱいにして、脳内を支配しているような状態です。
【使い方注意!】彼を依存させる方法
あなたのこと以外考えられないほど彼の心を支配したいなら、人間の心理を利用してアプローチしてみましょう。
1.連絡をしない時間もつくる
狩猟本能が宿る男性は、奔放な女性を追いかけていたい生き物です。あえて連絡しない時間をつくり、彼氏に自分のすべてを支配させない事で、もっと思い通りにしたいという心を煽り依存させるのです。
2.彼を褒めて、否定しない
男性はプライドが高く、単純です。褒められるのは大好きですし、例え正論であっても否定されると簡単に傷ついてしまいます。あなたが聞き上手になり、彼氏の話を受け入れ肯定してあげる事で、彼氏はあなたの事を擬似的に思い通りにできるような相手、つまり依存できる相手だと感じる事ができます。あなたを思い通りに支配していると彼氏に感じさせる事で快感を与え、依存させるのです。
3.自信を持ち、目標を持つ
自信と目標を持つ自立した女性は、包容力や頼りがいを感じさせるため、彼氏に依存されやすい傾向があります。「いつでも頼っていいからね」「私がいないと〇〇ってダメだよね」などと繰り返し言っているうちに本当になってしまう、言霊作戦も有効です。彼が困った時、真っ先にあなたが浮かぶような存在であれば、彼の方からあなたの助けを求めて依存してくるでしょう。プライドが高く日頃弱みを見せる事ができない男性は、甘えさせてくれる大人の女性を心地よく感じ、依存するというパターンもあります。
4.何でも自分でせず、彼に頼る
甘えたい男性がいる一方で、自分よりもか弱い存在を守ってあげたいという男性も多いです。彼女から頼られたり、褒められたりすると自尊心をくすぐられ、自己評価が高まるのです。いつもはしっかりしているのに、ふとした時「やっぱり俺がいないとダメなんだな」と思わせるような弱さを見せるのも有効です。彼の得意分野で頼れる時はお願いしてみたり、少し大袈裟に褒めたりして、自信を持たせてあげましょう。
5.外見を磨き続ける
男性は視覚的なアピールに弱いです。心理学的にも、外見の良さは人への好意が高まる理由のひとつとされています。外見が彼氏の好みに近いほど、離したくなくなるものです。
メイクや服装を彼の好みに寄せるだけでも好感度は上がります。また〇〇フェチなど彼氏にマニアックなこだわりがある場合は、その部分を磨くとかなり有効です。
彼が彼女をとても魅力的と思う場合、周りに狙ってくる人がいると錯覚しやすくなります。市場価値が高い女性に執着するという男性心理を利用し、愛され度を高められます。