人気の韓国インテリアをダイソーアイテムで!
韓国コスメに続き、SNSで話題の「韓国インテリア」。ホワイトやベージュを基調とした淡色カラーに、丸みを帯びた雑貨アイテムをディスプレイする、今人気のインテリアスタイルです。
今回はダイソーアイテムを使って、韓国インテリアにぴったりなラウンド・ウォールミラーを作ってみようと思います。
ころんとした丸みがかわいいウォールミラー
柔らかなラウンドカーブがチャームポイント。
湖の形のようにも見える、不規則に縁取られた丸形デザインがユニークなウォールミラーです。
縦横の向きを変えればひと味違った趣に。
どんな場所にも、どんな向きにも自由にレイアウトすることができるおしゃれな「ウォールミラー」の作り方をご紹介します。
材料はダイソーアイテムひとつでOK!
材料として使ったのが、ダイソーの「竹製ミラー」という商品です。
こちらは100円ではなく300円のアイテムですが、300円とは思えないクオリティーの高さが魅力です。
本来は竹製のスタンドに鏡を差し込み「置き鏡」として使うものですが、こちらをちょこっとリメイクしてみます。
貼るだけ簡単!ウォールミラーの作り方
竹製スタンドに両面テープを貼り付けます。今回は糊が厚く、粗面にも強いPEクロス素材の両面テープを使いました。
接着強度が非常に高く、経年の強度変化もほとんどないのでおすすめです。
両面テープを貼り付けたスタンドを、鏡の真ん中にしっかりと貼り付けます。
両面テープの初期粘着力は本来の接着力より弱いため、貼り付けてから24時間ほどそのままの状態にしておきましょう。
スタンドが完全に固定されたら鏡の向きを確認し、吊り金具を取り付けます。
吊り金具は、ホームセンターや100円ショップなどで入手することができます。(数個入り:100円程度)
壁に刺したネジに吊り金具を引っ掛ければ完成。
スタンドを鏡の背面に取り付けることで、ちょっと変わったユニークなウォールミラーができあがりました。
両面テープの粘着力に不安がある方は、「ミラーマット」と呼ばれる鏡専用の両面テープの使用をおすすめします。