目を見てコミュニケーションをとってくれる姿にキュン

 食べ物の強奪作戦を企てるだけでなく、しじみちゃんは他にもコミカルな姿をたくさん見せてくれています。例えば、ドングリを前にした時には、おまじない。

 最近では、飼い主さんが「お腹減った?」「ご飯食べる?」と話しかけると、本当に空腹だと「ほあ~」とかわいくお返事をしてくれます。

「小さい頃はどんなときでもミーミー鳴き、子どもらしいかわいさを見せてくれていましたが、大人になってからは自分の意志を伝えようと目を見てコミュニケーションをとってくれるようになり、新たな愛おしさを感じています」

 飼い主さんと共に引っ越し、環境が変わってからというもの、しじみちゃんはますますおしゃべりさんに。無邪気な姿を見るたび飼い主さんは、しじみちゃんが自分らしく過ごしてくれていることに大きな喜びを感じます。

幸せにしたいと思ったのに、私たちが幸せを貰った

しらたき強奪で一躍有名に!白い食べ物に目がない“陽気なパリピ猫”しじみちゃん
(画像=『女子SPA!』より引用)

「保護時には、あどけなく不安そうな目を見て、なんとかこの子を幸せにしたいと思いましたが、むしろ私たち家族が大きな幸せを貰うことになりました」

 そう語る飼い主さんは天真爛漫な愛猫に対し、「家族になってくれてありがとう」と感謝の言葉をかけ続けています。

しらたき強奪で一躍有名に!白い食べ物に目がない“陽気なパリピ猫”しじみちゃん
(画像=『女子SPA!』より引用)

今年の9月にプレゼントした、2歳のお祝いディナー

 片手に収まるほど小さかった体が両手でないと抱えきれないほど大きくなったことや、自由奔放に生きていてくれていること……。

 そんな幸せを噛みしめながら、飼い主さん家族はこれからも賑やかな日常を過ごしていきます。

【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます

<取材・文/愛玩動物飼養管理士・古川諭香> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 古川諭香 愛玩動物飼養管理士・キャットケアスペシャリスト。3匹の愛猫と生活中の猫バカライター。共著『バズにゃん』、Twitter:@yunc24291

"提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
https://joshi-spa.jp/1064163?cx_clicks_art_mdl=14"" >無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
https://joshi-spa.jp/1064074?cx_clicks_art_mdl=8"" >手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
https://joshi-spa.jp/1064503?cx_clicks_art_mdl=7"">3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
https://joshi-spa.jp/1062362?cx_clicks_art_mdl=8"">カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
https://joshi-spa.jp/1064424?cx_clicks_art_mdl=7"">ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
"