女性らしくてくびれがあるスタイルが特徴の骨格ウェーブ体型さんの中には、パンツが苦手という人が多いです。そこで今回はユニクロマニアで元ショップ店員の私が、骨格ウェーブ体型をスタイルアップさせてくれるユニクロや他ブランドのパンツをご紹介します♪

骨格ウェーブ体型の特徴とは

骨格ウェーブのスタイルUPパンツ!ユニクロや他ブランドからご紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

骨格診断でウェーブタイプと診断されるのは、なだらかで女性らしい体型の人です。
ウエストにはくっきりとしたくびれがあり、鎖骨も深くはっきりとしているのが特徴。

洋梨タイプのカーヴィーなボディで、女性らしく見えるタイプですね。
上半身は薄くて華奢な場合も多く、そのせいもあり下半身がしっかりして見えます。

下半身の重心が低めなのも骨格ウェーブの特徴。
腰の位置が低く、下に重心があるためパンツスタイルが苦手だという人も多いです。

そこで今回は、パンツスタイルが苦手だと悩む骨格ウェーブさんに似合うパンツをご紹介していきます。
ユニクロや、他ブランドのおすすめパンツをご紹介しますのでチェックしてくださいね。

骨格ウェーブがスタイル良く見えるパンツの特徴

骨格ウェーブのスタイルUPパンツ!ユニクロや他ブランドからご紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

骨格ウェーブタイプは上半身が華奢なため、下半身がボリューミーに見える傾向にあります。
そのためパンツが苦手でスカートを選びがちになる人も多いですが、ポイントを押さえればパンツでもスタイル良く見せることができますよ。

では、どんなパンツなら骨格ウェーブ体型をスタイル良く見せてくれるのでしょうか?
その特徴を紹介します。

  • スキニーなど細身のシルエット
  • ハイウエストのパンツ
  • アンクル丈やクロップド丈
  • プリーツパンツなどスカート見えする

このようなパンツであれば、骨格ウェーブ体型のしっかりした下半身をすっきり見せてくれます。
ほかに骨格ウェーブに似合うパンツと言えば、ブーツカット。

最近のトレンドであるフレアパンツは、まさに骨格ウェーブに似合うデザインです。
長すぎる丈でなければ、骨格ウェーブさんをスタイルアップさせてくれますよ。

他の体型の人よりも、かっこよく履きこなす事ができますので試してみてください。
骨格ウェーブ体型には、薄手で柔らかい素材のパンツも似合います。

薄手で柔らかいといえば、シフォンパンツやプリーツパンツですね。
女性らしくて、ふんわりとしたイメージの骨格ウェーブさんによく似合います。

もうひとつ、よく似合うのがストレッチ素材のパンツ。
スキニーパンツやレギンスパンツなどですね。

骨格ウェーブさんは、おしりにボリュームがありプリンとした丸いヒップラインが魅力的。
「おしりが気になってスキニーは無理」と思っているかもしれませんが、チャームポイントでもあるので堂々と履くとスタイル良く見えますよ。

どうしてもおしりが気になる場合は、長め丈のトップスと合わせると素敵なコーデになります。

骨格ウェーブに似合わないパンツの特徴

骨格ウェーブのスタイルUPパンツ!ユニクロや他ブランドからご紹介
(画像=『Rolmy』より引用)

では、逆に骨格ウェーブさんに似合わないパンツはどのようなものでしょうか?
それは、

  • ローウエスト
  • ワイドシルエット
  • ダメージなどカジュアルな装飾

のパンツです。
なかでも一番難易度が高いのは、ローライズなどウエスト位置が低めのパンツ。

下半身に重心がある骨格ウェーブさんがローライズのパンツを履くと、さらに重心が下がってバランスが崩れて見えます。
それをカバーしてくれるのがハイウエストのパンツ。

最近はハイウエストもスタンダードになっているので、骨格ウェーブがスタイルよく見えるパンツが多いです。
ちなみにワイドパンツは下半身にボリュームが出るため、苦手な骨格ウェーブさんが多いかもしれません。

ワイドパンツを履きたい場合は、ジャストサイズを選ぶと履きやすくなります。
さらにハイウエスト&ウエストマークされているデザインなら、さらに履きやすくなりますよ。

また、カジュアルすぎる装飾があるパンツも下半身が悪目立ちします。
ダメージジーンズは、避けるのが無難かも。