チャラ男って女心をくすぐる特徴をたくさん持っています。しかし、痛い目にあう相手もチャラ男。世の中には、隠れチャラ男も存在します。いったいチャラ男のどこが魅力なのでしょうか?そして、隠れチャラ男の実態とは?今回はチャラ男の特徴、意味不明の魅力をご紹介します!
チャラ男の魅力って?
チャラ男の意味
チャラ男という意味は、チャラチャラした男という意味です。 もっと限定した意味は、言動が軽薄で軽く浮ついている、遊び人、女をいつも追いかけている、女慣れしているといった意味でしょうか。
チャラ男のイメージ
チャラ男と聞くと、やはりいいイメージはありません。 女性の尻ばかり追いかけているし、言動もなんだかバカっぽくて、あまり相手にしたいタイプではありません。 見た目もホストっぽい男も多く、「いかにも!」って感じですよね。 自称「モテる男子」と思っているかもしれませんが、女性を手玉にとることが生きがい、所詮その程度なのです。 決して本気ではありません。
そんなチャラ男の魅力とはどういうものなのでしょう? チャラ男のどんな魅力に、女性は引っかかってしまうのでしょう?
まずは、そんな女慣れしているチャラ男の魅力について検証してみましょう!
チャラ男の魅力①褒め上手
チャラ男は、女性を褒めるのが天才的に上手です。
女性の何気ない仕草や持ち物、それを見逃さず、褒めまくるのです。 女性は、見え透いた本気でもない嘘でも褒められるといい気分になるものです。
チャラ男は女慣れしているので、そんな女性の心理をちゃんと理解しているのです。
「その服、君にとっても似合ってるよ。君のためにデザインされてるみたいだ。」
「君の指って、細くて綺麗だね。その指で触れてほしいな。」
「見た目と声が違うんだね。その声で、好き、って言われたいよ。」
などなど。
一見クサいセリフですが、そんなことも堂々と言えるのです。 堂々としているので、逆に女性は信じてしまうのでしょう。
モテる男子は甘い言葉が上手、それもアリですが、あまりにもその言葉を頻発していてはありがたみがありませんね。
チャラ男の魅力②エスコートが上手
チャラ男は、女慣れしているので、女性のエスコートも手馴れたものです。 ある意味紳士的、といってもいいでしょう。
家までの送り迎えはもちろん、ドアは先に開けてくれるし、椅子も引いてくれます。
道を歩いているときは、自然と自分が車道側を歩きます。 まるで執事か何かのように振る舞うのが大得意なのです。 その先の目的が、女性をものにするという本気の目的があるので、ある意味必死なのかもしれませんね。
相手の女性をお姫様か何かのように扱う、女慣れしたチャラ男。 得意技です。