細部までゴシゴシできる小さめのブラシ

猫ちゃんの肉球ボディブラシが可愛い、背中がラクラク洗えちゃう
(画像=『女子SPA!』より引用)

ブラシ部分が小さいというレビューも

 シリコンブラシ部分がコンパクトなため、小回りがきくと言いますか、細部までゴシゴシできてしまいます。

 ※ブラシ部分が小さいというレビューもありましたが、使用感や好みによるかと思います。

 ブラシの付け根が約160度にカーブしているため、背中の洗いたいところにピタッとフィット。ストレスなく使用できるところもgood。

猫ちゃんの肉球ボディブラシが可愛い、背中がラクラク洗えちゃう
(画像=『女子SPA!』より引用)

ブラシの付け根は洗いやすいように約160度にカーブ

 使用感は硬過ぎず、柔らか過ぎず。シリコンで背中を洗うという新感覚は、“よく洗えた感”に満ち足りた気持ちにしてくれました。洗い流したあと、タオルで水分をふき取った肌はザラつきが減ったような。

たっぷりの泡で優しく洗う

 最後に、使用時のポイントですが、うーん、泡をたっぷり、そして力を入れ過ぎずに優しく洗うことくらいでしょうか。あとは、持ち手に泡がついていると若干手が滑りやすかった……ので、そこだけ気をつければ満足の使い心地です。

 浴室で目にするたびに、その可愛さに癒されちゃう。

 季節を問わず、ヨガウエアの着用で背中を露出する筆者。正直に言うと、「背中、ちゃんと洗えているかな?」と、思うこともしばしばありました。「ツルピカ背中にゃんこセラピスト」は、自信を持って背中出しをするためにも、引き続き使っていきたいと思うアイテムです。

【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ

<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

"提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
https://joshi-spa.jp/1064163?cx_clicks_art_mdl=14"" >無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
https://joshi-spa.jp/1064074?cx_clicks_art_mdl=8"" >手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
https://joshi-spa.jp/1064503?cx_clicks_art_mdl=7"">3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
https://joshi-spa.jp/1062362?cx_clicks_art_mdl=8"">カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
https://joshi-spa.jp/1064424?cx_clicks_art_mdl=7"">ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった
"