副業Webライターを始めても、なかなか希望の案件が受注できない時は?
Webライターは経験とともに仕事の幅が広がる職業です。
副業Webライターを始めたばかりの頃は、なかなか希望する案件が受注できないことも…。
そんな時に行うと良い解決策を2つご紹介します!
タスク案件で受注実績を作る
クラウドソーシングサイトにあるタスク案件とは、数百字などの少ない文章の口コミやアンケートなどを書く、簡単な業務のことです。
報酬も平均数百円ほどが多く、大きな稼ぎにはなりませんが、受注実績になります。
クラウドソーシングサイトに登録すると、初めはプロフィール上の受注実績がありません。
いくつか受注しても、受注実績が少ないクラウドワーカーは敬遠されるケースもあるもの。
簡単で時間がかからないタスク案件をこなして受注実績を増やすのも、クライアントから信頼され、仕事を増やす方法のひとつです。
単価の安い案件で経験を積む
単価が1文字1円以下の案件はあまり効率が良くないのでおすすめしませんが、なかなか希望の案件を受注できない場合は0.5円〜0.8円などの案件から取り組むのもいいでしょう。
Webライターのお仕事は、とにかく経験あるのみ。
経験を積めば積むほど、より良い案件につながるので、努力次第で稼げるお仕事なのです。
単価の安い案件で学び、経験を積むことで、徐々に単価が高くなります。
まずは経験を積みましょう。
ヨガ資格が生かせる案件を探してみよう!
未経験から副業Webライターを始めると、最初はなかなか希望の案件に巡り会えないことも。
ヨガ資格保有者にぴったりなのは、やっぱりヨガが生かせる案件です。
コツコツ経験を積み、理想的な案件を見つけましょう!
【こちらの記事も読まれています】
>ヨガインストラクターに年齢は関係ある?結論:40代でも遅くない!
>整体師の資格と種類は何がある?整体師になるには絶対必要?
>ヨガとピラティスってどう違うの?それぞれの効果や特徴をチェック!
>ベビーマッサージの効果とは?赤ちゃんとママに起こる効果を詳しく解説
>【適性check!】アロマセラピストに向いている人とは?