彼氏がいるのに気になる人ができた時のNG行動

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!こんな時のNG行動は?
(画像=『Rolmy』より引用)

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった場合の対処法を解説しましたが、してはいけないNG行動もあるのでご紹介します。
これだけは絶対にしないほうがいい、というNG行動ばかりなので厳守してくださいね。

気になる人との距離を縮めようとする

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!こんな時のNG行動は?
(画像=『Rolmy』より引用)

彼氏がいる状態で、気になる人との距離を縮めようとするのは絶対にNGです。
相手から距離を縮めてくると嬉しく感じてしまうかもしれませんが、一歩引く気持ちが大切。

彼氏と別れる前であれば、けっして自分から距離を縮めようとしないほうがいいでしょう。
自分から積極的にラインなどでメッセージを送るのも、やめたほうがいいですね。

気になる人とデートする

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!こんな時のNG行動は?
(画像=『Rolmy』より引用)

彼氏がいるのに、気になる人と2人っきりでデートするのもNGな行動です。
職場が一緒の人なら2人で食事や外回りをする機会があるかもしれませんが、ビジネスライクに接しましょう。

デート気分になってしまう気持ちもわかりますが、他の人が見た時に「デートなのかな?」と思われる可能性もあるので非常に危険です。
プライベートでお茶や食事をするのも、彼氏がいるなら控えた方がいいかもしれません。

相手が単なる男友達なら、2人で遊ぶのもOKという寛大な彼氏もいるでしょう。
しかし、少しでもあなたがその男性に好意があるなら話は別です。

彼氏の嫉妬からトラブルになるのを避けるためにも、2人だけで会うのはやめてくださいね。

気になる人と関係を持ってしまう

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!こんな時のNG行動は?
(画像=『Rolmy』より引用)

気になる人と一線を越えてしまうのも、もちろんNGですね。
体の関係を持ってしまうのは当然NGですし、キスや手をつなぐなどの行為もすべてダメです。

これらの行為は彼氏と完全に別れる覚悟があったとしても、トラブルの原因になりますのでやめておきましょう!

彼氏と気になる人を2股する

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!こんな時のNG行動は?
(画像=『Rolmy』より引用)

彼氏と気になる人、どちらかを選べずに2股してしまう人もいるかもしれません。

これも、もちろんNGな行動です。
一番やってはいけないパターンですね。

彼氏と好きな人、どちらも失う可能性があるばかりか、あなたの社会的信用まで失われてしまうかもしれません!
あなたの心にも深い傷を残すでしょうから、絶対にやめてほしいです。

他に好きな人がいると彼氏に気づかれる瞬間

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!こんな時のNG行動は?
(画像=『Rolmy』より引用)

彼氏がいるのに他に好きな人ができた場合、行動でバレてしまうことがあるかも。
あなたの行動や態度で「なんだか様子がおかしいな」と彼氏が気付いてしまうかもしれません。

ここからは、どんな行動だと彼氏にバレてしまうのかを解説していきます。

彼氏への態度がそっけなくなる

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!こんな時のNG行動は?
(画像=『Rolmy』より引用)

まずは、彼氏への態度がそっけなくなってしまうパターン。
彼氏とデート中に、気になる人のことを考えてしまい、うわの空になっていませんか?

彼氏の話を集中して聞いていなかったり、適当に相槌を打っているとバレてしまう可能性が大です!
たとえ鈍感な彼氏でも気付いてしまうパターンなので、気をつけてくださいね。

スマホを手放さなくなる

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!こんな時のNG行動は?
(画像=『Rolmy』より引用)

気になる人とラインなどで連絡を取っている場合、あなたがスマホを手放さなくなったせいでバレる可能性も。
普段ならスマホをその場に置いてトイレに行くあなたが急にスマホを手放さなくなったら、鈍感な彼氏でもさすがに怪しいと感じるかもしれません。

彼氏と一緒にいる時に、好きな人から連絡が入ってウキウキして笑顔になるのも危険です。
絶対にバレてしまうので気をつけましょう。

連絡の頻度が減る

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!こんな時のNG行動は?
(画像=『Rolmy』より引用)

彼氏への連絡が減ってしまうのも、要注意です。
特に遠距離恋愛だったり、お互い忙しかったりでなかなか会えていないカップルの場合は、このままお別れになってしまう可能性があります。

とはいえ気になる人がいれば、自然に彼氏への連絡は減ってしまうかもしれません。

もし今の彼氏と別れてもいいと思っているなら、無理して自分から連絡しなくていいでしょう。
その場合、勘のいい彼氏なら「あれ?連絡がこないな」と疑問に思う可能性はあるかもしれません。

ファッションや美容に熱が入る

彼氏がいるのに気になる人ができてしまった!こんな時のNG行動は?
(画像=『Rolmy』より引用)

彼氏とマンネリ化すると、ファッションやメイクが適当になってしまうという女子は多いものです。
しかし好きな人や気になる人ができたとたん、ふたたびメイクやファッションに熱が入ることがあるのでは?

好きな人好みのファッションやメイクに自然と変化してしまい、彼氏の好みからどんどん離れていく場合もあります。
そんな場合も、彼氏に疑問を持たれてしまいますよ。

また好きな人ができたことで、女性ホルモンが活性化してキレイになることもあります。
鈍感な彼氏なら「なんだか最近キレイになったな」で済むかもしれませんが、敏感な彼氏ならなにかを察してしまうかもしれませんね。