理系男子と出会える場所は?
理系男子を彼氏にしたいと思った時には、どこで理系男子と出会えばいいのでしょうか。道を歩いていたら、ばったり理系男子とぶつかるということはまずありません。それではどんなところで、理系男子の彼氏をゲットすることができるのでしょうか。
場所①理系大学生やIT企業の会社員との合コン
理系男子を彼氏にできるチャンスがあるのは、合コンです。出会いの鉄板の場所でもあります。大学生であれば、理系の学科の男子と合コンをすることが、理系男子を彼氏にする1番の近道になるでしょう。大学生ならではの出会いの場にもなります。
場所②男友達からの紹介
どうしても彼氏にするなら理系男子がいいと、理系男子にこだわるならば、友達に紹介をしてもらうという方法もおすすめです。
彼氏として狙うのは、男友達から理系男子を紹介してもらって彼氏にするという方法です。女友達から紹介される理系男子よりも、男友達から紹介される理系男子のほうがレベルは高いはずです。
場所③理想やこだわりにぴったりの相手が見つかる結婚相談所
もう合コンという年齢ではなくなってしまったという時も、まだ諦める必要はありません。確実に理系男子との出会いがあるのが、結婚相談所です。結婚相談所のプロフィールは、大学の卒業証明書から作成されているものなので、信頼度はとても高いものになります。
理系男子との恋愛が進まない!上手な付き合い方は?
理系男子とは恋愛では超奥手で、自分から告白したことがなく、女性と付き合った経験が少ないという人種です。せっかく知り合った理系男子と、恋愛に発展していかなかったり、恋愛が上手に進まないということがあるかもしれません。
理系男子との恋愛が進まないときの上手な進め方や、上手な付き合い方にはどんなポイントがあるのでしょうか。付き合い方のポイントをまとめていきましょう。
付き合い方①わかりやすい方法が効果的
理系男子を彼氏にしたときの上手な付き合い方は、わかりやすい恋愛を心掛けるというのがポイントになります。告白をするところから、デートプラン、手を繋ぐタイミングや、キスのタイミングなども、駆け引きなどを考えることなく、ベタな方法でベタな恋愛をしましょう。
理系男子は恋愛が進まないのではなく、進む方法がわからないのです。下手な小細工をすると、さらに進まない状態になります。ベタなほうが上手に恋愛を楽しむことができるのです。
付き合い方②言葉で伝える
恋愛にはよく「言わなくてもわかるでしょ」というようなことがあります。以心伝心と言われるものです。結婚したら変わるかもしれませんが、恋愛では理系男子の場合、言わなくてはわかりません。進まないのです。
一人でもくもくと何かに打ち込むことの多い地形男子はあまり共感能力が高いとは言えないこともあるでしょう。相手が何を思っているのかを考えるということは少し苦手意識があるようです。理系男子を彼氏にしたときには、言葉で伝えるという付き合い方をする必要があるでしょう。
付き合い方③束縛はしない
理系男子を彼氏にしたときには、束縛をしようとは考えないことです。束縛をしてしまうことで、恋愛が進まないどころか、嫌われることがあります。理系男子はマイペースで、恋愛を1番大切なことにはできないという特徴があります。
普通の恋愛でも、彼氏を束縛しすぎる付き合い方はよくないと言われますが、理系男子を彼氏にしたときには、特に束縛する付き合い方にならないように注意をしましょう。好き嫌いがはっきりとしているので、恋愛が嫌になってしまったら、長続きはしないかもしれません。
付き合い方④プレゼントはベタなものを
恋愛が進まないと感じたときには、プレゼントをしてみるというのも1つの方法です。プレゼントも誕生日やクリスマス、バレンタインなどの、ベタな恋人のイベントに、できるだけあるあるのプレゼントを贈るというのがおすすめです。
「好き」や「愛している」というメッセージを添えるのが、プレゼントを贈るときのポイントです。理系男子は奥手なので、あまり愛情表現をしないかもしれません。
理系男子から愛情表現の言葉がなくても、あなたが2人分の愛の言葉を伝えていきましょう。あなたが2人分愛する気持ちでいることも、理系男子との上手な付き合い方です。
理系男子におすすめのプレゼント①時計
理系男子におすすめのプレゼントには時計があります。男性へのプレゼントと言えば時計というくらい、ベタなプレゼントです。色々な価格のものがあるので、予算があるプレゼント選びにもおすすめです。
理系男子におすすめのプレゼント②財布
財布も男性へのプレゼントにはおすすめのアイテムです。毎日使うものなので、プレゼントしてすぐに使ってもらうことができるというのも、嬉しいポイントになります。お揃いの財布をプレゼントしてもいいでしょう。
理系男子におすすめのプレゼント③ペアネックレス
アクセサリーのプレゼントもおすすめですが、神経質な理系男子の場合には嫌がる人もいるので、事前の確認がおすすめです。指輪などは仕事などの邪魔になってしまうこともあるので、ネックレスを贈るのが無難なプレゼントになります。