5.ツインリンクもてぎ
様々なレーシングコースを有するモビリティテーマパーク。もてぎの森をイメージしたパーク内には、自分で運転できる車のアトラクションはもちろん、日本最大級の屋内ネットアスレチックや、大きなダンゴムシを乗り越えるなど森の生態系を体感しながら進む巨大迷路、吊り橋などがあり、1日では遊びきれないくらい充実しています。ホテルやグランピング施設も併設しているので、泊りがけで楽しむのもいいですね。
6.宝石探し トレジャーストーンパーク
特に子どもが大好きな宝探しができる屋内施設。水晶、アメジスト、メノウなどのパワーストーンが砂場や水場に埋められており、スコップで掘り起こして採取します。採った石はすべてお持ち帰りできますよ。緑やピンク、クリスタルなどキラキラの宝石にワクワク!ストーンは砂の奥深くに埋もれていることもあるので、頑張って探してみてくださいね。
7.那須バギーパーク
豊かな自然の中で、本格的なバギー体験ができるテーマパーク。場内サーキットは1周600mで、デコボコ道や川の中を走るなど、滅多にできない経験に大人も子どもも大興奮間違いなし!バギーに乗る前に丁寧なレクチャーがあるので、初めてでも安心してチャレンジできます。なお、バギーは6歳から1人で乗れますが、小さい子は大人が運転する2人乗りカートに同乗することができます。
8.SLランドミュージアム
蒸気機関車がテーマのミニテーマパークです。有名鉄道12本が延長254mのレールを縦横無尽に走る姿に、思わず目が釘付けになること間違いなし。そして注目は併設されている「レストラン蒸氣汽関車」。なんと実物の5分の1サイズのD51機関車が、料理を載せて席まで運んできてくれます。座席にもそれぞれ駅名がついており、アナウンスもしてくれるんですよ。
9.とちのきファミリーランド
栃木県総合運動公園内にある中規模の遊園地。日本でここにしかない、東北新幹線E5系はやぶさ型ジェットコースターが1番人気です(4歳以上から乗車可)。またバッテリーカーや豆汽車、メリーゴーランド、ボートや観覧車など計13のアトラクションが揃っています。週末を中心に大道芸人のパフォーマンスなども行われるなど、家族みんなで楽しめるテーマパークです。
10.日光さる軍団劇場
可愛いおさるさんを「見る」、一緒に「遊ぶ」、「ふれあう」の3つの視点から楽しめる、おさるのテーマパーク。お馴染みの劇団が一生懸命そして面白おかしくパフォーマンスをする専用劇場での見学のほか、おさるさんへのエサやり体験や、温泉に浸かるこざるとの触れ合いなど、様々な楽しみ方ができます。タイミングが合えば、赤ちゃんざるを抱っこすることもできます。またカフェで一息ついていると、ウエイトレス姿のおさるさんが登場することも。園内では可愛いさるたちに気が抜けません!
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選