カフェ文化発祥の地であるイスタンブールには、個性的なカフェがたくさんあります。落ち着いた雰囲気の中でコーヒーやスイーツを楽しむことができる、グロリア・ジーンズ・コーヒーの魅力をご紹介します。
グロリア・ジーンズ・コーヒーとは?
1979年のシカゴに起源を持つグロリア・ジーンズ・コーヒーは、現在50か国以上にチェーン店を展開するコーヒーショップです。コーヒー豆はアメリカ、アフリカ、インドネシアなどで採れる厳選されたものが使用されており、本格的なコーヒーを味わうことができます。
トルコには首都アンカラにはもちろん、イスタンブールやイズミルなどの大都市に多くの店舗があります。
何度でも行きたくなるモダンな雰囲気
個人経営のカフェだとお店自体が狭くて十分なパーソナルスペースがなかったり、店員さんや他の客の目線が気になったりしますが、グロリア・ジーンズ・コーヒーはどの店舗も広めの間取りとなっています。
店内はモダンで落ち着いた色合いで統一されているため、ゆっくりとくつろぐことができます。照明の色合いや店内にランダムに置かれた植物が、グロリア・ジーンズ・コーヒーのイメージカラーであるオレンジとマッチしています。
価格が良心的
ドリンクやフードの価格が良心的なのも、グロリア・ジーンズ・コーヒーの魅力の一つです。カプチーノ、カフェラテ、フラットホワイトがいずれも14.75TL(約123円)、アメリカーノが13.25TL(約110円)、カフェモカが19.75TL(約166円)、ショーケース内のクッキーやケーキは13TL(約108円)からと、気軽に注文しやすい価格帯です。
※ドリンクの価格はすべて一番小さいサイズ
コーヒー系以外のメニューも充実
カフェは好きだけどコーヒーは苦手、というかたも安心して利用できます。スイーツや軽食、水、カフェインが含まれていないマンゴーやイチゴを使ったスムージーのようなドリンクもあります。またショーケース内にも水やドリンクが充実しており、ドリンクの選択肢の幅が広いのも嬉しいポイントです。
セットメニューにも注目!
単品で注文する以外にも、セットで注文するとよりお得になる場合があります。ラテ(ホットorアイス)と店内ショーケース内にあるケーキの中から好きなものを選んで組み合わせると、2つ合わせて25.75TL(約214円)で注文することができます。小腹が空いているときには、このようなセットメニューにも挑戦してみるのもおすすめです。