猫は全部好き。何もかもかわいい

――おうちの猫ちゃんの一番かわいい瞬間、もしくは「ここは俺の猫が一番かわいい」と思うところを教えてください。

永瀬正敏、デビュー40年でも学生達の自主映画に出演「僕も学ぶことがある」
(画像=『女子SPA!』より引用)

永瀬「猫は全部好きなので。どんな猫でも可愛いから、うちの子のここが飛びぬけて素晴らしいとかは思わないんだけど……。まあ、全部ですよね(笑)。飯食ってるときもトイレに行ってるときも、何もかもかわいいです。もう15歳なので毎日薬をあげたり、いろいろ大変ではあるんですが、それでも一緒にいてくれるので。そばにいてくれる、それが一番です」

読者にメッセージ

――映画と外れたお話まですみません。ありがとうございました。最後に本作の公開にあわせ読者にひと言お願いします。

永瀬「この映画はぜひ女性に観ていただきたいんです。そして意見を聞きたい。自分の素直な感想でいいので、今はSNSとかもありますし、そうじゃなくても観た後に感想をメモするとか、誰かに話すとか、作品を観ていただいて、何かしら自分の内から外へ発信してもらえたら嬉しいです」

(C) 長谷工作室

<撮影・文/望月ふみ> 望月ふみ 70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった