日本初のクラフトラッシー専門店「LACCI(ラッチ)」は、自宅でも簡単に楽しめる「クラフトラッシーのもと」を販売するECサイトを2月19日(土)よりオープンした。
「LACCI」は、現役の横浜国立大学の学生が、“タピオカを超える日本を代表するドリンクスウィーツを作りたい!”という思いで立ち上げたブランド。横浜高島屋や横浜ビブレにてポップアップを開催し、好評につき、オンラインでも購入が可能になった。
クラファン開始2日目で目標金額を達成
昨年5月にキッチンカーでの販売から開始した「LACCI」は、利用者からの「自宅でも飲みたい」という声を元に、10月にはクラウドファンディングサイトCAMPFIREにて「ラッシーのもと先行販売プロジェクト」を開催。開始2日目に目標金額を達成した。
LACCIのラッシーは、砂糖を使わず、ハチミツやアガベシロップで自然な甘みを演出。キッチンカーで販売する際の、果実の美しいグラデーションが映える見た目と濃厚な味わいは、既存のラッシーの概念を変える、健康的で飲みやすいラッシーとなっている。
【こちらの記事も読まれています】