旦那・妻に離婚したいと言われた!思いとどめる方法3選
旦那・妻に離婚したいと言われた!思いとどめる方法①子供の将来を話し合う
旦那・妻に離婚したいと言われた!思いとどめる方法の1つ目は、子供の将来を話し合うことです。子供にとって父親と母親がいる環境というのは、心が安らぎ幸せを感じます。自分たちの都合で子供から片親を奪うことは可愛そうな事です。子供の将来を話し合う事で、離婚を思いとどめることは出来ます。
旦那・妻に離婚したいと言われた!思いとどめる方法②財産分与を話し合う
旦那・妻に離婚したいと言われた!思いとどめる方法の2つ目は、財産分与を話し合うことです。離婚すると基本的には結婚生活で築いた財産は折半することになります。また住宅ローンや、マイカーローンなどが残っている場合は、離婚した後どっちがローンを引き継ぐのかが問題になります。
借りたお金は返さなくてはいけません。離婚して1人でローンを返していくよりも、夫婦で頑張って返していく方が恵まれていると思うのです。
旦那・妻に別れると言われた!思いとどめる方法③別居する
旦那・妻に別れると言われた!思いとどめる方法の3つ目は、別居することです。しばらく離れて暮らす冷却期間を設けることで、冷静に夫婦関係を見つめなおすことが出来ます。家に帰っても電気が付いていない、1人でご飯を食べる、話をする相手もいない寂しさを味わう事で夫や妻がいる有難味を実感出来ます。
離婚を回避するための別居は、どうやって復縁すれば良いのか分かりやすく紹介しています。別居中の妻や旦那との連絡についても書かれているので、参考にご覧ください。
本当に離婚して良いの?子供ありの離婚後の生活はどんな感じ?
子供ありの離婚後の生活①経済的に苦しくなる
子供ありの離婚後の生活の1つ目は、経済的に苦しくなることです。特殊な資格がある方や、離婚前から正社員として安定な収入を得ている方なら問題ありませんが、主婦から就活をするのは大変なことです。せっかく仕事を見つけても、子供の急な病気やケガで仕事を休まなくてはいけない事もあります。
また養育費をきちんともらえれば良いですが、分かれた相手に借金があって払ってもらえないケースも考えられます。夫婦で生活していた時に比べて、経済的に厳しくなることは覚悟しなくてはいけません。
子供ありの離婚後の生活②子供に構う時間が少なくなる
子供ありの離婚後の生活の2つ目は、子供に構う時間が少なくなることです。片親家庭になるとどうしても働かなくてはいけないので、子供との時間が少なくなります。仕事、子育て、家事を全部1人で行わないといけないので、子供は我慢を覚えます。
子供が我慢していることを親が気づいて発散させてあげられれば良いのですが、気付かないでいると学校でいじめられたり、非行に走ってしまう事もあります。注意深く見守ることが大切です。
好きだけど離婚したいと思わない夫婦関係にしましょう!
好きだけど離婚したいと思う理由について紹介しました。いかがでしたでしょうか。好きだけど離婚したいって何故?と思われますが、理由を知れば納得ではないでしょうか。せっかく縁あって結ばれた人ですから、離婚を回避出来るように話し合ってみてくださいね!
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!