香川県高松市街地の瓦町駅からことでん(高松琴平電鉄)に乗って10分。仏生山(ぶっしょうざん)では、古き良き町並みと仏生山温泉を楽しめます。また温泉周辺にあるオシャレなお店や施設にも注目です。高松市内から少し足を伸ばして、ゆったりした時間を過ごすのはいかがでしょうか?
仏生山ヘプチトリップ
見た目にも可愛らしい「ことでん」に高松市の瓦町から乗って10分ほどで仏生山駅に到着です。
仏生山の駅の待合ベンチには、丁寧に座布団が置かれていたりと、温かさを感じます。写真に収めるととってもキュートに映ります。そして、なんとプラットホームに本棚が!ユニークな仕掛けですね。
まずは仏生山温泉へ
先ずは仏生山のランドマーク・仏生山温泉へ。駅から歩いて5分ちょっとで到着です。温泉施設には見えない、とてもスタイリッシュな建物!露天風呂もあり、重曹泉を楽しむことができます。
館内も広々としていて、カフェも併設されています。温泉に浸かった後は、休憩所でゆっくりコーヒー牛乳を飲むもよし、読書に耽るもよし!なゆったり空間が用意されているのが嬉しいポイント。
人気のパン屋・仏生山ウルトラファクトリーのパンもこちらで購入できたり、「50m書店」と名付けられた細長い本屋さんで本をゆっくり眺めながら本選びができます。
お得なチケット
入浴料は600円ですが、高松市街からの電車の往復チケットと入浴料がセットに、さらにうちわとタオルがついた、ことでん温泉乗車入浴券が1,000円とお買い得です!
【こちらの記事も読まれています】