飼育員さんにべったり!キュートな動物達に会える「リトルワールド」
レッサーパンダ、コツメカワウソ、タヌキにキツネなど、可愛いちいさな動物に会えます。
とっても可愛いレッサーパンダ。写真で見るよりももっと綺麗な毛色で、光にあたるとキラキラ光って、うっとりする美しさ。
飼育員さんにべったりなコリデール(ひつじ)は、飼育員さんが移動しても、ずっとべったりしてナデナデを催促していました。愛らしい姿がとっても印象的です。
園の人気もの!白くまのピースに会える「ベアストリート」
ベアストリートでは、とべ動物園一番の人気者、ホッキョクグマのピースに会うことができます。そのほか、ヒマラヤグマ、マレーグマもいます。
ピースは、1999年12月にとべ動物園で生まれたメスのホッキョクグマで、お誕生日には毎年地元のニュースでお誕生日会の様子が流れるほどの人気者。
残念ながら筆者が訪れた時はちょうど部屋の奥に居て、じっくり見る事ができませんでした。
人気者のピースは「今日のピース」と題して動画が公開されています。また、公式ホームページでは多数のピースオリジナルグッズの販売などされていて、人気が伺えますね!
全長730m!四国最大スケールのジップラインで熱くなれ!
小さい子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで、家族で楽しめるとべ動物園ですが、お兄ちゃんお姉ちゃんが熱くなれる四国最大級のジップラインを園内から楽しむ事ができますよ!
とべ動物園から池を挟んだ隣にある「えひめこどもの城」まで、ジップラインでの空中遊泳です。スタートは園内タイガーヒル前からスタート、観客とトラの声援を受け、空中へ飛び出します。
スピードはあまり早くないので、皆さん楽しめると思います。
- 大人(18歳以上65歳未満、高校生を除く)往復 2,500円
- 子ども(高校生、満65歳以上)往復 1,200円
- 子ども(小4年以上、中学生以下)往復 1,200円
詳しくは公式サイトTobemori Ziplineでご確認下さい。
入園料金とアクセス
入園料金
- 大人 500円
- 高齢者・高校生 200円
- 小中学生 100円幼児
- 障害者手帳をお持ちの方 無料
アクセス
車
- 松山ICから国道33号を南に約10分
- 松山市中心部から国道33号を南に約20分
バス
伊予鉄バス砥部線(千舟町経由)、行き先:えひめこどもの城
- 「松山市駅」乗車(3番のりば)→「とべ動物園前」下車
- 「いよ立花駅」乗車→「とべ動物園前」下車
この記事を書いたトラベルライターから一言
とべ動物園とジップラインはいかがでしたでしょうか。今回は全体の大まかな様子とジップラインについて書きましたが、もっともっと沢山の動物が園内にはいて、全部紹介できないのが残念なところです。実際に訪れて沢山の動物を見て触れて、楽しんでいただければと思います。
そして、ジップラインは四国最大級のスケールと言うこともあり、見ているだけでもワクワク!そして、ヒヤリとしますよ!筆者は小さい子供を連れていたので、今回挑戦できませんでしたが、いつか必ず挑戦したいと思います。(粒あんこ)
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選