ドライバーでラクラク交換!重いガラス製のフタもしっかり自立する!
立たせる鍋つまみを取り付ける前に、まず交換したいお鍋のフタの持ち手を取り外しておきます。
立たせる鍋つまみにはパッキン、座金、ネジが付属品として付いてきます。交換するお鍋のフタの材質によって使用するパーツが異なります。
ガラス製のフタに取り付ける場合は、パッキンと座金が必要です。ステンレスやアルミ製のフタに取り付ける場合は、ネジのみでOK。
今回はガラス製のフタに取り付けるので、パッキン、座金、ネジの順でドライバーを使って取り付けていきます。
フタの蒸気穴に干渉しないよう、本体を取り付ける向きには注意しましょう。
取り付けた後のフタがこちら!とっても簡単に交換することが出来ました。筆者宅にあった重たいガラス製のフタでもしっかりと自立させることができましたよ。
調理中にフタを仮置きしたい時や、洗った後に乾かすときも自立させておけば邪魔になりません。
スタンドや他のアイテムを使わずにフタを立てることができるので、省スペースになるのがうれしいポイントです。
フタを閉めたときも持ち手が大きすぎて邪魔だと感じることはありませんでした。自宅にあるお鍋のフタを全部これに交換したくなっちゃう便利さです♪
いかがでしたか?今回はダイソーの『立たせる鍋つまみ』をご紹介しました。
気になった方はダイソーをチェックしてみてくださいね。
※記事内の商品情報は2022年2月17日時点です。
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア