動画配信サービス「U-NEXT」が、「ピースメイカー」を2022年4月15日(金)0時より日本初、見放題で独占配信することを発表。あわせて本作のキーアートとティーザー映像を公開した。
『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』に登場した“過激派ヒーロー”の活躍を描くスピンオフドラマ
DCコミックス発のスーパーヴィランチームの活躍を描く『スーサイド・スクワッド』。2016年に公開された本作は、政府に管理される終身刑の受刑者たちが「減刑」を条件に成功率0パーセントの無謀な極秘任務に挑むという内容で、「悪党ならでは」の物騒なセリフの掛け合いやアクションが話題を集め、全世界で興収7億4,000万ドルを記録した。
昨年8月に公開した第2作『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』では、マーベルの人気シリーズ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を手がけたジェームズ・ガンが新監督に就任。1作目以上にクセのあるキャラクター設定と「R指定」という過激な内容でリニューアルをはたし、「原作の暴力的でアナーキーな長所が活かされている」などの好評を受けるだけでなく、監督自身がファンだと公言する特撮(怪獣)映画のオマージュが話題となり、日本でも多くのファンを生んだ。
そんな“新スースク”から登場したキャラクターのひとり、ピースメイカーのスピンオフシリーズがついに公開。筋骨隆々な射撃の名手で、アメリカへの強すぎる愛国心ゆえに「治安維持のための殺人」を繰り返す非道徳的な思想を持ち、劇中でもひときわ強烈な印象を残した“過激派ヒーロー”の活躍を描き、辛口映画評点サイト「Rotten Tomatoes」でも公開直後から94%のユーザーに高く評価されるなど、すでに多くのファンを生み出している。
【こちらの記事も読まれています】