鹿児島県、奄美諸島最南端の島、与論島。ヨロンブルーと呼ばれる海が大変魅力的で、国内にいながら南国リゾート感を満喫できます。今回は、与論島最大級のリゾートホテル、プリシアリゾートの様子をご紹介します。
与論島とは?
与論島は、沖縄と鹿児島の間にある、隆起サンゴ礁の島。周囲23kmの小さな島ですが、「癒しの島」とも呼ばれ、自然の美しさと温かい島の人々の魅力で溢れています。ギリシャのリゾート地・ミコノス島と姉妹都市の関係にあり、島にはミノコス島をイメージした風景が点在しています。
プリシアリゾートヨロンの魅力①:まるでエーゲ海!?写真映えする施設
プリシアリゾートには、124室の客室、レストラン、屋外プール、ホテル直結のプライベートビーチなど設備が充実しています。
3つの宿泊エリア
エメラルドグリーンの外観が映えるエリアは、スーペリアコテージです。全室が海岸沿いに建っており、オーシャンビューが望めます。ジャグジー付きのお風呂があったり、大変リッチなお部屋となっています。
白の外観が青空に映えるエリアは、ファミリーコテージです。5〜6名が一度に滞在できる間取りになっており、ファミリーでの滞在に最適です。
ブルーの外観が映えるエリアは、スタンダードコテージです。スイート、スタンダード、メゾネットタイプのお部屋があります。
写真映えする施設
与論島で最も大きいリゾートホテルなだけあって、敷地内は写真映えする施設で溢れています。
屋外プール
夏季限定ですが、屋外プールがあります。プールサイドにはプールベッドが設置され、リラックスしたホテルステイを満喫できます。
プライベートビーチ
兼母海岸沿いにはホテル直結のプライベートビーチが併設されています。遊泳ももちろん可能です。ビーチベッドやソファもあります。
ミコノス広場
ホワイトを基調とした建物に囲まれたエリアです。姉妹都市ミノコス島をイメージした、西洋風の建物が特徴的で、ヨロンブルーの海と、青空のコントラストが美しく、大変絵になる風景が広がります。
ミノコス広場からは、水平線に沈むサンセットを堪能できます。こちらも写真に収める価値のありの風景です。
トロピカルガーデン
ヤシの木やソテツなど、南国らしい植物に囲まれたエリア。ピンクとブルーのブランコが設置されており、こちらもとても絵になります。