ニンニクの風味が絶妙!ほかほかのごはんに合う

 こちらのイカジャン、一番オーソドックスな食べ方は、ほかほかごはんに乗せる食べ方。というわけで、筆者もまずは、ごはんに乗せていただきました。

生イカの韓国珍味「イカジャン」が美味しすぎるー!ごはんにメチャ合う1.jpg
(画像=ほかほかごはんと一緒に。、女子SPA!より引用)

美味しすぎる――ー!

 そして、ひと口食べてみたところ……、大げさではなく「えっ!

ナニコレ!!

美味しすぎる――ー!」が率直な感想でした!!

しっかりしたイカの旨味と歯ごたえ、ニンニクの風味も絶妙で、とにかくごはんが進む味です。

 あまりの美味しさに、思わず笑顔が溢れてしまいました。これぞ、THE・口福。

クリームチーズと合わせて韓国風うどんに!

 そして別の日。イカジャンをアレンジしてみようと作ってみたのは「イカジャンとクリームチーズのおうどん」。“クリームチーズ×チャンジャ”の人気コンビに着想を得て、イカジャンとクリームチーズの出会いだって、きっと素敵なものになるはず……とアレンジをしてみました。さて、気になるお味は?

生イカの韓国珍味「イカジャン」が美味しすぎるー!ごはんにメチャ合う1.jpg
(画像=イカジャン×クリームチーズの韓国風おうどんも◎、女子SPA!より引用)

 こちらも大正解!

ほんのりとろけたクリームチーズとイカジャンがうどんに絡み、ほんのり洋風テイストの韓国風おうどん(!)に仕上がりました。イカジャンがそこまで辛くないので、いろいろなアレンジに応用しやすいと思います。

 おうち時間に、ちょっと個性的な珍味があるだけで、普段の食卓もユニークに様変わりしますよね。賞味期限は到着から約7日。今回筆者が買った製品は300gで1,188円(税込)でした。塩辛やチャンジャがお好きな人にほど、ぜひ試してみていただきたい絶品でした!

<文/並木まき>


提供・女子SPA!

【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった