《縦割りグラデで旬顔に 2色メイク》
次にご紹介するのは2色メイクです。
BのハイライトカラーとDの締め色を使用しました。
2色で仕上げる場合、縦割りグラデーションにすることでメリハリのある今っぽ顔を作ることができます。
アイホールにBをふんわり入れ、目尻に向かって三角の形に濃くなっていくようにDを塗り広げます。
下まぶたにもDをサッと入れて目元を引き締めましょう。
《定番グラデできちんと感3色メイク》
続いては3色メイクです。
BCDの下3色を使用しました。
アイシャドウパレットを使用する際、3色程度で仕上げる方は多いのではないでしょうか。
程よいきちんと感を出すことができる3色メイクですが、塗り方を工夫することで一気に垢抜けます。
まずはアイホールより少し広めの範囲にBを入れ、CとDを使用して徐々に塗る範囲を狭めながら基本のグラデーションを作ります。
ここでポイントとなるのが下まぶたです。CとDを使用して下まぶたにもしっかりグラデーションを作ることでデカ目効果と統一感を出すことができます。
《ラメで華やかさをプラス 4色メイク》
最後にご紹介するのは4色メイクです。
ここでは全ての色を使用してメイクしました。
ベーシックなアイメイクにラメを足すだけで華やかな仕上がりを叶えます。
アイホールより広めにBをふんわり入れた後、アイホールより少し狭めの範囲にDを薄く入れグラデーションにします。
下まぶたには、上まぶたに使用していないCを使用してアイメイクのポイントにします。
よりベーシックな仕上がりにしたい方は下まぶたにDを使用するのもOKです。
アイメイクの仕上げにEのラメカラーを黒目の上下に優しく乗せていきます。
全体に塗り広げるのではなく中央のみにすることで派手になりすぎず、まぶたに立体感と抜け感をプラスすることができます。
ラメが飛び散らないように丁寧に指で乗せていくのがおすすめです。
いかがでしたか?今回は色数別に4パターンのメイクをご紹介しました。
色数別の今っぽアイシャドウの塗り方、ぜひ試してみてくださいね。
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア