3位 有吉弘行&夏目三久さん 36.5%

 お笑い芸人の有吉弘行(47)は、元フリーアナウンサーの夏目三久さん(37)と昨年4月に結婚。祝福に包まれたのは記憶に新しいですね。

 そして今年1月、広島で結婚式を挙げたことをラジオでサラッと報告しました。

 式で牧師から名前を呼ばれる際、スタッフから「元気よく答えてください」と事前にお願いされていたため、大声で返事。「名前呼ばれて『はい!』なんて言わないから、顔真っ赤になっちゃった(笑)」と赤面エピソードも教えてくれました。なんともほほえましい。

2位 松坂桃李&戸田恵梨香 42.5%

 2020年12月に電撃結婚したのが俳優の松坂桃李(33)と戸田恵梨香(33)です。互いに別の相手との交際報道はあったものの、青天の霹靂(へきれき)。松坂は親友にすら交際を明かしていなかったというほど徹底ぶりでした。

 ちなみに結婚発表の時の署名のために、ペン習字で自分の名前を猛特訓。世間では「高感度爆上がり」との声も聞かれ、イメージもアップです。