スマホにひとつはマッチングアプリが当然のマッチング戦国時代。ぜひ『まともな恋愛経験なしでマッチングアプリに挑戦したら事件だらけでした』 (KADOKAWA)を熟読してから挑んでください。著者は、体重123キロ、大好きな言葉は「大盛り無料」という、アラサー芸人のチカポン(チカコホンマ)さんです(イラスト・漫画:やたなつめさん)。

気づいたらアラサー、私も幸せになりたい

123キロのぽっちゃり女性、婚活を始める!合コンに参加したら思わぬ結果に
(画像=『女子SPA!』より引用)
123キロのぽっちゃり女性、婚活を始める!合コンに参加したら思わぬ結果に
(画像=『女子SPA!』より引用)

高校卒業後にお笑い芸人を目指しNSC大阪に入学。二十代を懸命に生きてきて、三十代になった今、チカポンさんは結婚という壁にぶつかりました。同世代の幸せオーラ全開のSNSが本気でつらい気持ち、よくわかりますよね。そんなわけで婚活を始めたチカポンさんの奮闘を綴ったコミックエッセイから、第一章「カオスすぎる合コンにて」を出張掲載します!

123キロのぽっちゃり女性、婚活を始める!合コンに参加したら思わぬ結果に
(画像=『女子SPA!』より引用)
123キロのぽっちゃり女性、婚活を始める!合コンに参加したら思わぬ結果に
(画像=『女子SPA!』より引用)