大好きな彼と「一生添い遂げたい!」と感じる方も少なくないでしょう。そんなあなたのために、今回はお似合いカップルたちがしている「長続きの秘訣」を教えちゃいます。ぜひ参考にしてみてください。

|程よい距離感を保っている

長続きするカップルは、つかず離れずの関係をキープしています。ベタベタしすぎたり放置しすぎたりせず、程よい距離感を保っているものです。

ですから、お互いに距離感を見直してみるとよいかも。特に付き合いたての頃は愛情のあまり過度に距離を縮めようとしてしまいがちなので注意しましょう。

|相手への思いやりを忘れない

長く付き合っていると、慣れのせいもあって相手を思いやる気持ちが薄れていきます。そうなれば当然喧嘩が増え、関係はギクシャクしていく一方。

その点、お似合いカップルたちはいつまでも付き合った頃のまま。慣れが出てきても、お互いに思いやりを持っています。思いやりがあるからこそ、相手への優しさや気遣いも保てるのでしょう。