現存12天守を擁し、巨大な石垣に守られる「松山城」の雄大さを、ベストロケーションから眺望できるホテルが【マイステイズ松山】です。しかも1階レストランは地元の人気店。愛媛グルメの美味しい朝食もイチ押し。松山に泊まるなら、キャッスルビューを楽しみましょう!
|松山城のお堀ばたに立つホテル
マイステイズ松山はアクセス便利なビジネスホテル。空港のリムジンバスはすぐ近くの「愛媛新聞社前」バス停で下車。伊予鉄道路面電車なら「西堀端駅」のすぐ横です。伊予鉄道郊外電車「大手町駅」からも徒歩4分。松山駅や松山市駅なら徒歩8、9分の近さなので、周街の中心部や繁華街、道後温泉など、どこへ行くにも便利です。
▲ホテルは松山城の西側、三ノ丸を囲むお堀の横に立っています
▲レトロな路面電車が似合うホテル
▲大理石でできた堂々たるロビー
▲ロビーの窓際には愛媛県の伝統工芸品、大洲和紙を使った「こより和紙」のタペストリーが飾られます
愛媛県大洲市周辺は古くから手すき和紙の生産が盛んで、隣りの内子町にある和紙工房「五十崎社中」は、糸状にした紙に和紙をからめる「こより和紙」で、タペストリーを作っています。また、レンタサイクルも用意。街中は駐車場が少なく、市内観光なら道がほぼ平坦なので自転車がとても便利です。
|松山城の絶景を満喫できるスイートルーム
キャッスルビューのホテルとして人気のマイステイズ松山。松山城は南北に延びる本丸を有しているため、西側に立つホテルからは天守や櫓(やぐら)、石垣などが広い範囲で見られます。城好きの人はもちろん、松山城の絶景をホテルの部屋で愉しみたいという人にピッタリ。ここでは城が見えるスイートルームを紹介します。
▲1部屋限定のキャスルスイート
「デラックストリプル キャッスルビュー」は56平米のゆったりした客室。ベッドルームとリビングに、それぞれテレビもついています。
▲スイートルームからはお堀と三の丸、松山城を頂く城山を一望できます
夜はお堀沿いに街灯が灯り、松山市駅の大観覧車「くりりん」のライトアップも見られます。春なら城と桜のツーショットも素晴らしいですよ。
▲12階から眺める松山城の絶景
部屋の窓からは、四国最大の松山城を実感できます。左手の建物が天守、右手には門や櫓が並びます。スイートルームからは松山城が近くに見えるほか、ソファに座っての眺めも最高です。
▲ロータイプの和ベッド。ソファベットを使えば最大4名まで宿泊できます
▲「デラックストリプル キャッスルビュー」のバスルームはゴージャスな大理石造り。シャワーブースもついています
デラックスツインとデラックストリプルの2部屋には、バスローブが用意されます。
▲11階より上にある改装済みの客室には、コーヒーマシンと今治タオルが置かれます