今回解禁されたのは、突然捜査に現れた警察と児童相談所職員にリチャードが子育ての信念を熱弁するシーンだ。ある晩、リチャード(ウィル・スミス)とビーナス(サナイヤ・シドニー)&セリーナ(デミ・シングルトン)がテニスの練習を終えて帰宅すると自宅の前にはパトカーが止まっていた。「どうした。大丈夫か?」と心配する父に、「(隣人に)通報されたの。“娘たちに厳しすぎる” って。だから調べに来た」と理不尽な取り調べにうんざりした様子の妻オラシーン(アーンジャニュー・エリス)が答える。
「大雨の中で練習?宿題は?」となおも詰問する職員に「宿題は済んだ。タンディはクラスで 1 番。リンとイシャも」と苛立ちを隠せない。リチャードが娘たちに「そうとも。“文明”の綴りは?」と告げると姉妹 5 人は声をそろえてスペルを暗唱してみせる。そこまでする必要はないと言う職員の言葉を遮ったリチャードは、「待てよ。子供たちを調べるんだろ?調べろよ」と声を張り上げる。心配そうに娘たちが見守る中、「未来の医者や弁護士やテニスのスターがうちにはいる。」と強く言葉を続ける。「娘たちに厳しすぎる?そのとおりだとも。危険から守るのが親の務めだ。それで逮捕するなら構わん。だが何があろうと娘たちは不良とヤクをやったり脳天を撃たれたりしない。我々がそうさせないからだ」と、妻と共に娘たちを全力で守ってきたことを熱弁する。
ただでさえ治安の悪いロサンゼルス・コンプトンで姉妹と共にテニスの練習を続け、共働き家族として留守が多いことから偏見の目にさらされながらも、両親は娘たちを大切に守り育ててきた。何よりも家族を最優先する、警察にも決して怯むことのない父の信念と誇りが胸を打つ映像となっている。両親の献身的な愛と強い家族の絆によって生まれた世界最強姉妹の感動の実話を、ぜひ映画館で見届けてほしい。
製作:ウィル・スミス、ティモシー・ホワイト、トレバー・ホワイト、セリーナ・ウィリアムズ、ビーナス・ウィリアムズ
監督:レイナルド・マーカス・グリーン
脚本:ザック・ベイリン 撮影:ロバート・エルスウィット(『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』)
出演:ウィル・スミス、アーンジャニュー・エリス、サナイヤ・シドニー、デミ・シングルトン、トニー・ゴールドウィン、ジョン・バーンサル
字幕:松浦美奈/字幕監修:伊達公子/映倫区分:G 配給:ワーナー・ブラザース映画
© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved 公式サイト:dreamplan-movie.jp #ドリームプラン
提供・tvgroove
【こちらの記事も読まれています】
>全世界のティーンを魅了するソフィア・カーソンにインタビュー! ディズニースターから新たなステージへ・・新シングル『Fool’s Gold』に込められた思いとは?
>大注目英アーティストのHRVYに単独インタビュー! 人気SNSの裏側は? 自宅待機中に習得した技術とは・・?
>地上波局の苦肉の策? リベンジドラマ「The Equalizer」と「Rebel」は高齢者向けのスーパーヒーロー?
>「ワンダヴィジョン」エリザベス・オルセン、デビュー当時は改名を考えていた! その理由は姉たちが・・
>「フラーハウス」、最後の最後にミシェル役オルセン姉妹ネタでジョーク! 一体どういじられた・・・?!