家庭用ロボット掃除機を専門開発しているTEC MOLD HOLDINGS LIMITEDが、「TECBOT M1(テックボットM1)」の応援購入プロジェクトを、1月17日(月)〜3月30日(水)18:00までMakuakeにて実施中だ。
忙しい現代人に合わせたロボット掃除機
「TECBOT M1」は、ユーザーが抱える掃除の悩みを、1台で解決できるロボット掃除機を開発したいという思いから生まれた。ブランド日本初上陸の、お掃除の手間を最小限にできるようモップ自動洗浄機能が本体に備わった、忙しい現代人のスタイルに合わせたロボット掃除機となっている。
掃除途中にモップを自動洗浄
同商品はローラー式モップを採用し、吸引だけでは取りきれないベタベタした皮脂汚れのほか、花粉やホコリなども水拭きですっきり落としてくれる。さらに、汚れたモップをその場で自動洗浄し常にきれいなモップで水拭きできる上、モップ洗浄の手間もかからないのが特徴だ。
また、充電ドックに戻らなくても、掃除途中にモップを自動洗浄できる装置を独自に開発。モップは90秒毎に掃除面を自動転換し、18分毎にモップ全体を一回自動洗浄する。常にきれいなモップで掃除を続けるため、汚れたモップによる床の2度拭きは不要だ。
さらに、一分間で約3万回高速回転できるモーターを搭載。吸引力は業界最強クラスの4,000Paとなっている。豆ほど大きなゴミから、ペットの抜け毛や髪の毛、微細な埃までキャッチ可能。ツインサイドブラシを採用しており、壁際や角の隅々までアプローチし、微細な埃まで集めて吸引する。
【こちらの記事も読まれています】