男性が忘れられない魔性の女…

ご存知でしょうか?男性って口には出さないものの、忘れられない女性がいることを…。

女性は新しい恋人ができたら、『昔の彼氏なんて知ったこっちゃない♪』と、これまでの恋愛を忘れられるような❝上書き保存❞する一方、男性はそれぞれの恋愛を一つひとつの思い出ファイルとして、個別のフォルダに保存していきます。

すべての男女がそうというわけではありませんが、男性にとっては終わった恋愛も今の恋愛も、それぞれ別モノなんですよね。

魔性の女を忘れられないのはなぜ?モテ女子になるヒントをゲットしよう
(画像=pexels.com/ja-jp/、『Plus Quality』より引用)

好きになった人に、元カノや片想いの相手といった忘れられない女性がいた…

彼に浮気をされてしまったんだけど、彼はその女性を忘れられない様子…

そんな❝邪魔な女の存在❞に、苦しんだことのある女性も多いもではないでしょうか?

元カノのみならず、彼の幼なじみなど、彼との距離感が微妙な存在の女は、あまり心穏やかにいられるものではありませんよね。

特に男性が魔性の女にハマってしまった場合は、忘れられないことが多いようです。

参照:goo 辞書「魔性(ましょう) の意味」
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E9%AD%94%E6%80%A7/

なぜ男性は魔性の女に弱く忘れられないの?

魔性の女というと次々新しい彼氏ができる、浮気がちといった印象があるのではないでしょうか?しかし、そんな魔性の女に対して、なぜこんな女がモテるの?!と感じることもありませんか?

こりゃ男性も落ちるわな…と納得な容姿の魔性の女もいますが、なにが良いの?どうやったらそんな忘れられない女になれるの?と疑ってしまうパターンも多いものです。

なぜそんな女に男性は弱いのでしょう?特徴と合わせてご紹介します。

なぜ男性は魔性の女に弱いの?①一緒にいると心地よい

魔性の女を忘れられないのはなぜ?モテ女子になるヒントをゲットしよう
(画像=pakutaso.com/、『Plus Quality』より引用)

魔性の女は、男性のよいしょの仕方や、男性の立て方が上手という特徴があります。要は、男性にとって一緒にいると居心地の良い相手なんですよね。

自然とその男性が喜ぶことをやってのけてしまうので、忘れられないほどのいい女に見えるのでしょう。女性側も一緒にいることを楽しみたい!という思いで、男性を褒めています。そのため、自然と2人が笑顔でいられる関係を維持できる傾向があるんです。

なぜ男性は魔性の女に弱いの?②狩猟本能をかき立てる

魔性の女は恋愛の駆け引きが上手なのも特徴のひとつ。女性からしたらイラッとするかもしれませんが、魔性の女は自分に気がある男性を見極める才覚に秀でているのです。

気のある素振りを見せたり、男性がこっちに注目しそうになったら、今度は突き放してみたりして、夢中にさせてしまいます。落とせそうで落とせない…そんなさじ加減が絶妙で、男性の狩猟本能をかき立てるのでしょう。

なぜ男性は魔性の女に弱いの?③ミステリアスな色気

魔性の女を忘れられないのはなぜ?モテ女子になるヒントをゲットしよう
(画像=pexels.com/ja-jp/、『Plus Quality』より引用)

ここでいうミステリアスな色気というのは、決して性的なものばかりではありません。たとえば、いつもとっても元気で明るいのに、ふとした時に寂しい顔をしたり、意味深な目つきをしていたり…。

なんだか自然に目で追ってしまう…ちょっと気になってしまう…放っておけないような、興味をそそられるような妖艶な要素が、男性のハンター心をロックオンしてしまうことがあるんですよね。

なぜ男性は魔性の女に弱いの?④自分に素直

魔性の女は、周りにあまり振り回されたり、群れたりということをしません。無理に空気を読んで、嫌なことでもとりあえず合わせておこう…なんてことはせず、自分の心にとっても素直なんです。

そんなの和を乱すだけじゃない?と思うかもしれませんが、この自分を持っている様子が、男性にとっては凛とした強い女性に見えて、魅力に感じることがあります。ある意味、はっきりした性格なので、わかりやすいのかも。

魔性の女を忘れられないのはなぜ?モテ女子になるヒントをゲットしよう
(画像=pexels.com/ja-jp/、『Plus Quality』より引用)

また、自分に素直というのは、マイペースという意味も含みます。自由奔放で束縛を嫌う一面もあるので、そういったところも、他の女性と違った魅力に感じてしまうこともあるのです。

ただのわがままとは違い、揺るぎない自分のスタンスがあるためドライでもあります。人にどう見られるかよりも、自分はどうしたいかを大切にしていて、堂々とした生き方をしているので、それも心惹かれるポイントなのですね!

忘れられない魔性の女…なぜ魅力的なの?

なぜ魔性の女は、男性が忘れられないほどの魅力があるのでしょうか?なぜそんなに男性を虜にしてしまうのか、不思議に思ったことがある女性も少なくはないでしょう。

忘れられないほど、男性の心に残るなにかがあるはずですもんね。実際のその手法は、ぶりっ子や体で寝取るようなやり方ではありません。そんな男性がグッとくるような要素が盛りだくさんな、魔性の女の魅力に迫ります!

なぜ魔性の女が忘れられないほど魅力的?①純粋に見える

魔性の女を忘れられないのはなぜ?モテ女子になるヒントをゲットしよう
(画像=pexels.com/ja-jp/、『Plus Quality』より引用)

自分を褒めてくれたり、無邪気に自分と一緒にいることを楽しんでいるように見えるので、男性にとっては純粋に映ります。確かに、なんだかんだ突っかかられたり、ケンカが多かったり、不満を言ってきたりする女性よりは、いい女に見えるでしょうし、可愛いなと思うシーンも多くなってくるものです。

魔性の女の屈託のない笑顔が、男性にとって忘れられないものに変わっていきます。

なぜ魔性の女が忘れられないほど魅力的?②全力で体当たり!

好きな気持ちを全力で表現してくれる姿に、愛おしさを感じる男性も多いものです。わかりやすいたとえでいえば、無邪気にじゃれてくる犬のような感覚でしょうか?

人を動物にたとえられても…と思うかもしれませんが、嬉しい時は嬉しい!と全力で喜んだり、一緒にいて幸せだなぁ♡楽しいなぁ♡というピュアな甘えん坊だったりが、守ってあげたいと思う要素なのかもしれませんね。

なぜ魔性の女が忘れられないほど魅力的?③涙や目の使い方がうまい!

魔性の女の涙は重い意味の涙ではありません!魔性の女の涙は、基本的に嬉しい時に流すのがポイントです。

たとえば、喜んで嬉し泣き。泣いて喜んでくれたら、確かに嬉しいですよね?また、感動して涙。これも、あぁ、心のキレイな人なんだなと思いませんか?

ネガティブなことに対しての涙よりも、嬉しい表現での涙の割合が多く、たとえネガティブな涙でも、持ち前のミステリアスさがプラスのスパイスに!

魔性の女を忘れられないのはなぜ?モテ女子になるヒントをゲットしよう
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

涙の使い方のみならず、自然に繰り出される上目遣いやウルウルの瞳、ちょっとエロスを感じるような視線の使い方なども、男心をくすぐります。目は口程に物を言うとも言いますが、なにか言いたげな目の使い方にもミステリアスさが漂い、男性も釘付けになってしまうのでしょう。

その魅力はやはり、誰からでも感じ取れるものではないので、忘れられない素振りのひとつになるのです。

なぜ魔性の女が忘れられないほど魅力的?④甘え上手・人たらし

上手に甘えられる、褒めるのが上手、リアクションが大きめ、そんな女性に男性はころりと落ちてしまいがちです。

男性の好意に、リアクション大きめに❝わぁ♡嬉しい!❞なんて平気で言えてしまう魔性の女。

ついでにここで、❝そういう優しいところ素敵ですね♡❞、なーんて言われて、気分を害する男性は少ないのではないでしょうか?恋愛面での人たらしというのは、要は恋愛偏差値が高い女性と言えそうですね。

なぜ魔性の女が忘れられないほど魅力的?⑤上品でおっちょこちょい

魔性の女を忘れられないのはなぜ?モテ女子になるヒントをゲットしよう
(画像=pixabay.com/ja/、『Plus Quality』より引用)

ほどよい上品さなのに、時にキュートなおっちょこちょいさがある魔性の女は、完璧に見える反面、どこか放っておけないような存在にもなります。

あまりに上品過ぎると、男性にとって近寄りがたい印象や高嶺の花過ぎる印象を与えてしまいますが、ちょっと抜けているようなところが絶妙な可愛さに映るのです。おっちょこちょいも笑って許せる可愛いレベルなので、守ってあげたい感情が芽生えやすいのでしょう。