こんにちは 花デコ®アーティスト瀧村由起子です。

初めての家族でハワイ!

コンドミニアムがいいって言ってるけど 部屋にキッチンがついているのはわかるんだけど、結局何を作ってるの? そして、食材はどこで買ってるの???

と、先日知り合いの方からご質問をいただきました!

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

我が家が、なぜ毎回コンドミニアムに泊まるのかというと 簡単な食事が作れるから、そして冷蔵庫がある! ということが最大のポイントです。

ハワイに行くと最低6泊くらいはしたいので、 お水もスーパーでパックになったものを買って冷蔵庫で冷やして出かける時 ビーチや散歩やお買い物に持って歩いています。 パックで買った方が、割安ですしね!

それと、最初の頃はいいんですよ。 ハワイで食べる食事。 ステーキ・ハンバーガーなどなど・・・ だんだんとあっさりしたものが食べたくなるんですよね。

子供達も。

ですが、だんだんとヘビーなご飯より優しい日本食が食べたくなる・・・

なので日本食レストランとか行くんですがもっと気軽に! ということで、キッチンがある部屋はほんと便利なんです。

『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)
『LaniLani』より引用
(画像=『LaniLani』より引用)

そして何がありがたいかっていうと、コンドミニアムにある炊飯器でご飯が炊けることなんです。

日本から海苔やふりかけを持って行って、おにぎりを握って食べる。 これだけでも結構お腹がしっくりくるんです。 やっぱりおにぎりパワーはすごいですよね♫