つぎに可動パーツを動かし、刃を段ボールの内側の折り目をつけたい高さに合わせます。
高さが決まったらカバーを90度開いて本体の溝にはめて、段ボールのフチにカバーを沿わせながら横方向に動かして刃で切り込みを入れましょう。
このときに刃の近くを持つと力が入りやすいのですが、稼働パーツを持ってしまうと高さが変わってしまうのでグレーの部分を持つのがおすすめです!
あとはカッターナイフで段ボールの4隅を切り込みの高さまで切って…。
切り込みの高さで内側に折り曲げるだけ!とっても簡単に段ボールのサイズを変更することができました。
『段ボールサイズ調整カッター』の刃は小さく切れ味がいいので、軽く滑らせるだけで十分。今回は薄い段ボールだったのもありますが、力んでしまい想像以上に切れてしまいました…。
ですがコツをつかめばきれいに調整ができるのでひとつあると便利ですよ!
今回はダイソーで購入した『段ボールサイズ調整カッター』をご紹介しました。段ボールのサイズで送料が変わるので商品の大きさに合わせてサイズを調整することはとっても大事。
また、サイズを調整した段ボールの送料サイズを知りたい人は同じくダイソーの宅配サイズメジャーが超便利!
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪
※記事内の商品情報は2022年1月21日時点です。
提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)
【こちらの記事も読まれています】
>似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
>Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
>このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
>あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
>今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア